暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第二幕その四

[8]前話 [2]次話
「飲み過ぎたらよくないです」
「そうなのね、そうしたことはね」
「オズの国だとですね」
「だから皆海苔も食べてるのよ」
 実際に海苔を食べて言うドロシーでした。
「こうしてね」
「大丈夫だから」
「そうよ、ただ外の世界の人達も全く消化出来ないのかしら」
「そこまではいかないと思います」 
 恵梨香はドロシーに答えました。
「流石に」
「海草も」
「はい、実際海苔とか多少なら食べられるので」
「それならいいわね、海苔もいいし」
 トロットもその海苔を食べて言います。
「私梅干しもね」
「お好きですか」
「そうなの」
 実際にというのです。
「お漬けものもでね」
「それで梅干しもですか」
「最初はあまりにも酸っぱくて」 
 少し苦笑いで言うトロットでした。
「驚いたけれどね」
「そうなりましたか」
「ええ、けれどね」
 それがというのです。
「今はね」
「大丈夫ですね」
「美味しくね」
 その梅干しを食べて言いました。
「頂いてるわ」
「そうですか」
「和食って不思議だわ」
「不思議ですか」
「納豆も海苔も梅干しも最初何これってなるのに」
「食べてですか」
「見てもね」
 それでもというのです。
「凄く驚くけれど」
「それでもですか」
「慣れるとね」
「どれもですね」
「凄く美味しいわ、お味噌汁を飲んだら」
 実際に飲んで言います。
「目が覚めて頭もね」
「冴えますか」
「そんな感じがするし」
「お味噌汁はそうよね」
 ベッツイもお味噌汁を飲んで言いました。
「飲むとね」
「頭がよね」
「すっきりするわ」
「面白いスープよね」
「日本のね」
「お味噌がいいのよ」
 オズマも言って来ました。
「何といっても」
「そうそう、お味噌ね」
「お味噌を入れるとね」
「それで全く違うのよね」
「何もかもがね」 
 トロットにベッツイ、それにドロシーに応えて言いました。
「本当に。お味噌は普通にお野菜に付けたりしてもいいし」
「焼き味噌がいいんだよ」
 キャプテンは目玉焼きを食べながら言います、皆お箸を器用に使ってそのうえで美味しく食べています。
「あれもね」
「ああ、焼き味噌いいよね」 
 魔法使いはキャプテンの言葉に笑顔で応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ