暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
最終話 終幕その十五

[8]前話 [2]次話
「行くよ」
「今まで私達を見守ってくれたのね」
「うん、小鳥ちゃんも幸せになったから」
 北都は小鳥にも話した。
「このままね」
「幸せでいることですね」
「そうよ」
 こう言うのだった。
「いいわね」
「はい」
 小鳥は微笑んで答えた。
「そうなる様にしていきます」
「絶対にね、そうしてね」 
 そのうえでというのだ。
「じゃあね」
「昴流さんにお伝えすることは」
「同じよ。幸せになってねってね」 
 小鳥に笑顔で答えた。
「伝えてね」
「わかりました」
「合うことはしないけれどね」
「そういえば」
「何か会うと変なことになりそうで」
 そう思うからだというのだ。
「それでね」
「お会いしないですか」
「うん、じゃあそのままね」
「行かれますか」
「そうするね、生まれ変わった時縁があればまた会おうね」 
 北都は最後まで笑顔であった、そうしてその笑顔を残してこの世界から去った、その彼女を見送ってだ。
 三人だけになってだ、また話した。
「これでだ」
「うん、北都さんも行ったしね」
「全てが終わったな」
「戦いのことがね」
「そうなった、そしてだ」
 神威は小鳥に微笑んで話した。
「これからだ」
「はじまるね」
「俺達のやるべきことがな」
「この世界を護ることが」
「そうなる」
「東京は災害が多い」
 封真がこの話をした。
「何と言ってもな」
「うん、歴史を見てもね」
「地震に火事に台風にな」
「何かとあるわね」
「だからだ」
「その東京を護っているから」
「世界の軸になっているこの街をな」
 小鳥に真面目な顔で話した。
「そうしているからな」
「だからよね」
「何かとだ」
「やることが多いわね」
「そうだ、しかしな」
 それでもと言うのだった。
「俺達ならだ」
「大丈夫なのね」
「きっとやれる、皆がいるからな」
「何があってもな」
 神威も言ってきた。
「出来るな」
「そうだな」
「俺もいれば封真もいてだ」
「他の皆もいるからな」
「護れない筈がない、そして何があってもな」
「幸せになる様にしていくな」
「何も決まっていない、それならだ」
 北都の言葉を思い出しつつ語った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ