暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第十二幕その六

[8]前話 [2]次話
「あの人を誘ってよ」
「ラーメン一座に行くんだ」
「そうしなさいね」
 こう言うのでした。
「いいね」
「あれっ、サラもそう言うんだ」
「貴方達も言ったのね」
 サラはここで皆を見て彼等に言いました。
「そうなのね」
「うん、言ったよ」
「勿論ね」
「いい機会だしね」
「是非にって言ったわ」
「僕達もね」
「考えることは同じね、当然よ」 
 まさにと言う先生でした。
「それはね」
「そうだよね」
「それじゃあね」
「サラさんもだね」
「ここはね」
「先生と日笠さんは」
「二人でね」
 また言うサラでした。
「行くべきよ」
「そうだよね」
「何があっても」
「それでも」
「いい、兄さん」
 サラは先生を見据えて言いました。
「ここはね」
「日笠さんをなんだ」
「ラーメン一座に一緒に行きましょうってね」
 その様にというのです。
「誘うのよ」
「そうしないと駄目かな」
「絶対にね」
 それこそというのです。
「もうこの世が終わってね」
「最後の審判の時になってもかな」
「それでもよ、日笠さんのところに行って」
 そしてというのです。
「そのうえでね」
「日笠さんを誘って」
「そしてよ」
 そのうえでというのです。
「いいわね」
「日笠さんと一緒に行くんだね」
「ラーメン一座でね」
「日笠さんに断られるかもね」
 先生は考えるお顔で言いました。
「日笠さんにも予定があるし」
「予定がずっと詰まってるなんてどれだけ忙しいのよ」 
 サラは先生の今の言葉にむっとして返しました。
「そんなことはね」
「ないかな」
「有り得ないわよ」
 絶対にというのです。
「だからね」
「日笠さんにだね」
「誘いをかけるの、いいわね」
「そうすればいいんだ」
「そうしたら」
 サラは真剣なお顔で告げました。
「今忙しても何とかね」
「日笠さんの方からだよ」
「予定空けてくれるよ」
「そして是非にってね」
「先生に言うわ」
 皆も言ってきました。
「間違いなくね」
「だから先生声をかけるんだよ」
「二人でラーメン一座に行こうって」
「そうね」
「サラも皆も言うなら」 
 それならと言う先生でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ