暁 〜小説投稿サイト〜
わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ
第10章
10-1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 2学期が始まって、我等キャンキャンズもみんな揃って練習していたのだが、改めて見てみると、全員がバラバラの色だけど、それなりにラグビーの練習着みたいなものを着ていた。私も、紳おじちゃんが買ってきてくれていたのだ。そして、紅林先生と国守先生も時々、タックルの練習の相手をしてくれていた。

 だけど、月末には中間考査があって、1週間前には練習も休みにしているので、私は泉希ンチに一緒に勉強するので学校帰りに寄った時、部屋に上がると

「あっ あん時のみんなの写真!」 まつりの時のキャンキャンズの少し大きめの全体写真が机の横に貼ってあった。

「うん 励からもらった」

「えーぇ みゅうみゅんはもらってない!」

「だって みゅんにはツーショットのん 渡したって言ってたよー」

「うん もらった・・・ だけど、ばっちやんに見られたら・・・飾れないの」

「へぇー まだ 内緒にしてるのぉー? たっ君とのこと」

「内緒にしてるんちゃうでー 詳しく話して無いだけやー でも、知ってると思う 前もたっ君ンチに行くって言ってたから」

「まぁ 同じよーなもんやー いつまで そんなん?」

「そのうちにな 自然と・・・」

「ふ〜ん みゅんの好きにしたらええねんけどな」

「そんでもな 一度 たっ君チに行った時 お母さんにも会ったよ なに言われるんかと怖かったけど 優しいお母さんだった」

「あっ そう 一度見かけたことあるけど きちんとしてそーやなー」

「うん テキパキしてて上品な人」

 次の土曜日はたっ君と図書館に・・・泉希も一緒だ。向こうには、重光君と颯君が来ていた。そして、朝陽も呼んでいたのだ。たまたま、席が後ろだったから声を掛けていた。

「朝陽ちゃんって なんとなく みゅうみゅんとイメージが似てるんだよなー 猫がダッシュする時みたいな感じ」と、重光君がポツンと言うと、朝陽が

「えっ 猫ですかー ふたりとも チーターとか」

「そーだね でも、もっと可愛いから・・」

「ふふっ 可愛いって男の子に言われたの 初めて」と、朝陽はご機嫌だった。

 お昼過ぎまで、集中して勉強していたのだけど

「そろそろ 切り上げようか? 腹減ってきた」と、たっ君が言い出して

「うん たこ焼き たこ焼き!」と、私も乗り気になっていた。それから、みんなでぞろぞろと行って

「おばちゃん 焼きそばから 6人分」と、重光君が注文して

「ウチ 冷やし飴も」と、私は続いたのだ。

「おーおー 今日は団体さんかぁ? じゃぁ 焼きそばは半分ずつな そんなに いっぺんに焼けへんがなー」

 と、出てきた時、4皿に私とたっ君のは二人分なのだろう、重光君は迷わず、それを私とたっ君のもとに渡してき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ