暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
神話剣と太陽の帝王
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キリトとヒースクリフのデュエルは終わった。結果は、圧倒的なスピードを見せ、ヒークリフの逆転勝利。続けて、セモンとシャノンのデュエルが行われる……。

「それでは、両者入場!!」

 アナウンスに呼ばれ、闘技場に2者が現れる。シャノンはいつもの緑とオレンジのコートに、白銀の巨剣。しかし、セモンは違った。いつもならば赤と緑のはずのバンダナは、今日は真っ青だった。さらにコートまでもが、いつもの明るい黄緑色のものではなく、ふかい緑色だった。

「あれは……」

 キリトが疑問を漏らす。答えたのはハザードだった。

「あの装備は、セモンが半年前に使っていたものだ。ゲームバランスを壊すほどの防御力を付与してくれる。シャノンとの勝負は、《いかにして受けるダメージを減らせるか》がポイントになってくるからな……」

 
 キリトが不思議そうな顔をする。

 キリトが以前シャノンと戦った時、そのあまりの強さに、確かに『ダメージを軽減する』ことが最重要だった。

 しかしセモンはキリトより十近くレベルが上なのだ。ならば無傷で戦うことも可能なのでは……

 

 しかしそれが甘い考えだったことは、デュエル開始後、すぐに証明された。


                    *


 圧倒的。そう表現せざるを得ない。シャノンの《太陽剣》のビットたちが、セモンの攻撃を防ぎ、セモンに攻撃する。あまりにもうっとおしい。

「くそっ……」

 セモンは《神話剣》スキルの一つ、《アラブル・スラッシュ》でビットを弾き飛ばす。弾き飛ばされたビットはシャノンの元へと戻り……

「《スティンガー・ストライク》」

 の一言で、オレンジのエフェクトライトをまき散らしながら飛んできた。

「はっ……」
 
 セモンはそれをカタナスキル、《ツムジグルマ》ではじき返すと、片手剣スキル《レイジスパイク》で一気に詰め寄る。
 
 シャノンは背中の巨剣を一本だけ……赤い剣、《オズワルト》だ……抜きはらうと、セモンの攻撃を受け止めた。
 
 インパクト。

 爆風が吹き荒れる。

「シャノン、聞きたいことがある……お前、どうやって圏内に入ってきた?」

 シャノンのカーソルは犯罪者(オレンジ)。本来なら、圏内に入った途端、鬼のような強さのNPCガーディアンが襲ってくるのだが……。

「ああ、全部倒してきたよ。いや〜案外弱かったねぇ〜」
「……なんだと?」
「いやほんとさ。《帝王剣》を使うまでもなかったね」
 
 シャノンはもう一度にやっと笑うと、言った。

「さて、そろそろ終わらせるか。楽しかったよ、僕の親友(セモン)
「なに……!」

 シャノンはセモンを弾き飛ばすと、ビットを……大剣に、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ