暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
神話剣と太陽の帝王
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
のこぎりの刃のように接続させた。

「《太陽剣》《帝王剣》複合スキルさ。これがあるってことは、この二つのスキルは在るべくして在るってことだよ。……《アメンラー・インティカ》」
「……!!!」

 避けようとしたセモンを、しかし数日前のキリトの様に、ビットたちが押さえ込んでいた。

「動け……ない!?」

「Goodnight,《神話剣》」
 
 セモンはせめてもと《草薙の剣》を水平に構え、シャノンの攻撃を受けたが……



 ピシッ!!…………バキイィ!!



 異質なサウンドと共に、セモンの《草薙の剣》は真っ二つに折れ、ポリゴン片へと姿を変えた。

 そして、セモンに、シャノンの剣先がヒットした。


「がっ……ああああ!!!」

 それは、圧倒的な防御力を上回り、セモンのHPを残り数ドットにした。

 <Winner is Syanonn!!>

 という表示が浮かび、同時にセモンは倒れた。

「セモン―――――――――――!!!!」

 コハクが絶叫し、観客席から競技場に躍り出る。

「お、おいコハク!」
「コハクさん!」

 セモンを助け起こすコハクを一瞥したシャノンは、ビットを従えて去って行った……。


                    *


「あーあ、あーあ。終わっちゃった。つまんない、つまんないよ」
「大人げないなぁ《太陽剣》。昔の仲間なんだろ?それにしてもいいな、あのセモンって子。あんな可愛い彼女さんが……」
「何よカガミ君。私が可愛くないって言いたいの?不満なの?欲求不満なの?」
「そ、そんなワケないじゃないか!後欲求不満と違う!」

 観客席の一角。一部始終を見守っていた三人がいた。 

 その腰には、それぞれ《二本ずつ》の武器が吊られていた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ