暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺達の青春ラブコメは間違っている。
第三章
俺たちはまた職員室にて説教をくらっている。そしてこれはケース 比企谷。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「君たちはあれか調理実習にトラウマでもあるのか」
 サボった調理実習の代わりとして書いて提出するようにと言われた家庭科の補習レポートを提出したら、なぜか呼ばれた職員室。
 なにこの既視感。なんでまたあなたに説教かまされることになったんでしょうか、平塚先生。そしてなぜまたいる比企谷八幡。お前料理得意なんじゃねぇのかよ!
 その料理が得意?な比企谷八幡が口を開いた。
「先生って、現国の教師だったんじゃ...」
 そういえばじゃなくてもそうだな。なんで平塚先生に説教されなきゃならないんだ。家庭科の先生じゃねぇだろ。
「私は生活指導担当なんだよ。鶴見先生は私に丸投げしてきた」
 なんて面倒な人に丸投げしてくれたんだ。おかげで最悪な気分だよ。
 鶴見先生。...絶対許さない。モブのくせに、モブのくせに...。
「おい桐山。目が恐ろしいことになっているぞ...。はぁ、まず比企谷の方からサボった理由を聞こう。簡潔に答えろ」
 なに、俺のこのキラキラと希望に満ち溢れた目が恐ろしいだと。なんて捻くれた性根をしているんだ平塚先生。
 教師がそんなことでいいのか!ダメだろうそんなことじゃ...、すんません調子こいてました。
 うん、俺嘘つき。腐ってるのも、捻くれてるのも、恐ろしい目をしてるのも全部俺でした。てへっ☆...ごめん。ホントごめん。

 話を戻そう。えっと、今の状況は、そう!比企谷がここでうまくごまかさないと次のターンで俺が先生の標的になった際、闇のデュエルの始まりだ!
 つまり何が言いたいのかというと、俺のライフが危ない。
 ...頼む比企谷。すっごい捻くれたこと言って俺の身代わりになるか、良いこと言って適当にごまかせ。
 そして俺のライフポイントへの被害を(おさ)えてくれ。でもな比企谷。絶対生きて帰れよ。だけど俺に被害がないようにしろよ。
 ...なにこの腐った友情。友情?
 そんな腐った仲である比企谷が口を開いた。
「や、あれですよ。クラスの連中と調理実習とかちょっと意味わかんなかったんで...」
「その回答が私にはもう意味がわからないよ。比企谷。そんなに班を組むのがつらかったか?それともどの班にも入れてもらえなかったのか?」
 先生は比企谷のことをわりと本気で心配していた。
 わかります、その気持ち。ま、俺が言えたことじゃねぇけど。

「いやいや。何言ってんですか先生。これは調理実習でしょう?つまり、より実地に近くなければやる意味がない。俺の母親は一人で料理してますよ?つまり、料理は一人でするのが正しいんですよ!逆説的に班でやる調理実習とか間違ってる!」
 グッジョブ!比企谷。すばらしい捻くれ具合。じゃあ八幡、後は任せた!...なんてね♪先生にすっげぇ睨まれてる。
 えへへっ、逃げらんなかった♪てへぺろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ