暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第五幕その五

[8]前話 [2]次話
「味もね」
「それぞれの地域性があるね」
「大阪と京都でまた違うし」
「神戸だってそうだしね」
「けれど大阪にはよく行くしね」
 このこともあってというのです。
「だからね」
「尚更だよね」
「先生は大阪の味に親しんでいて」
「こっちがしっくりくるね」
「何といっても」
「そうだよ、いい味だよ」
 心から言う先生でした。
「このラーメンもね、じゃあ次は」
「どのラーメンかな」
「何を食べるのかな」
「それで」
「和歌山にするよ」
 こちらだというのです。
「和歌山にも行ったけれど」
「高野山にね」
「あそこに行ったね」
「そうだったね」
「あの時も懐かしいね」
「色々学ばせてもらったね」
「そのことも思い出しながら」
 そうしてというのです。
「和歌山のラーメンも食べるよ」
「それじゃあね」
「次は和歌山のラーメンで」
「そして他のラーメンもね」
「どんどん食べていくのね」
「そうするよ」
 皆に笑顔で応えてでした。
 先生は日本全国のラーメンを堪能しました、どれも一口サイズだったので本当に色々なラーメンを食べられました。
 そして食べ終わってお家に帰ってから満足して言いました。
「最高だったよ」
「うん、そうだね」
「見ればわかる位だよ」
「先生堪能したね」
「日本全国のラーメンを」
「そうなったよ、しかしね」
 そえでもという先生でした。
「日本って本当に全国にね」
「ラーメンあるよね」
「ご当地の」
「そうだよね」
「カレーとラーメンはね」
 この二つのお料理はというのです。
「そうだね」
「そうそう」
「日本全国にあるよね」
「それぞれのラーメンがあって」
「カレーのお店もね」
「そうだね、それだけ日本人は好きなんだよ」
 こうも言う先生でした。
「カレーとラーメンがね」
「それで日本全国にあって」
「皆食べてるわね」
「色々な種類のラーメンとカレーを」
「そうしてるね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「今日みたいな催しもね」
「行われるね」
「嬉しいことに」
「そうよね」
「そうだよ、本当に今日は満足したよ」
 今もその気持ちをお顔に出して言うのでした。
「何よりだよ」
「うん、僕もかなり食べたよ」
 王子も笑顔で言ってきました。
「本当にね」
「王子もだね」
「祖国にもないし」
 アフリカのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ