暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第四幕その十一

[8]前話 [2]次話
「やっぱりね」
「バーベキューだね」
「サンドイッチとかもいいけれど」
「バーベキューもだね」
「いいから」
 だからだというのです。
「よくね」
「出して食べるね」
「今夜はホテルにお願いしてだけれどね」
「食べるね」
「そうなの、実際に美味しいでしょ」
「凄くね、お酒にも合うしね」 
 魔法使いはジョッキのビールも飲みつつ応えました。
「いいと思うよ」
「そうよね」
「この開放感がいいね」
 かかしも笑顔で言います。
「バーベキューは」
「食べない僕達も好きだよ」
 樵も言いました。
「バーベキューはね」
「皆の明るい笑顔が見られるから」
「だからね」
「うん、バーベキューはいい食べものだよ」
 臆病ライオンはステーキを食べ終えてでした。
 皮付きの鳥の太腿の部分をよく焼いたものを食べてそうして言いました。
「本当にね」
「そうだね」
「凄くね」
「うん、こうして食べて」
 そうしてというのです。
「飲みものもね」
「沢山飲むね」
「そちらも」
「ミルクをね」
 かかしと樵に応えて言いました。
「いただくよ」
「僕もだよ」
「僕もいただくよ」
 腹ペコタイガーとトトも言いました。
「飲みものはね」
「今はミルクだよ」
「ミルクいいよね」
 ソーセージを食べているボタンも言ってきました。
「凄く」
「うん、そうだね」
「美味しいよね」
「こうした時もね」
「僕もそれを飲むよ」 
 こう三匹に言いました。
「沢山ね、そうしてね」
「どうするのかな」
「ミルクを沢山飲むとよく寝られるから」
 臆病ライオンにそれでとお話します。
「今夜はね」
「よく寝るんだね」
「そうするよ」
「君は寝ることが大好きだから」
「沢山飲むよ」 
 それが出来る様にというのです。
「そうするよ」
「それもいいことだね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「寝ている時に」
「また何処かに行くかも知れないね」
「僕はね」
 このことも言うのでした。
「今日もそうなったし」
「その時は任せてね」 
 ドロシーがにこりと笑って言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ