暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第四幕その十二

[8]前話 [2]次話
「私達がね」
「迎えに来てくれるんだ」
「ええ、貴方のいる場所はわかるから」
 GPSでというのです。
「だからね」
「すぐにそこに行って」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「迎えに行くから」
「そすいてくれるからなんだ」
「うん、絶対にだよ」
 臆病ライオンも言ってきました。
「その時はね」
「迎えに来てくれて」
「一緒にいるから」 
 だからだというのです。
「安心してね」
「そうしていいんだね」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「安心してね」
「そう言うならね」
「そして」
 臆病ライオンはさらに言いました。
「今はね」
「ミルクもだね」
「僕達も飲むしね」
「僕もだね」
「存分に飲んでね」
「沢山だね」
「飲みたいだけね」
 ボタンがというのです。
「そうしてね」
「じゃあね」
「ミルクはいい飲みものだしね」
「美味しいし栄養があって」
「だから飲みたいなら」
 それならというのです。
「もうね」
「どんどん飲むことだね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「楽しもうね」
「そちらもだね」
「是非ね」
 笑顔での言葉でした。
「そうしようね」
「うん、そして夜はね」
「よく寝るね」
「そうするよ」
 こうも言うのでした。
「朝までね」
「ぐっすりと」
「そうね」
 ドロシーも笑顔で頷きました。
「私もね」
「ミルク沢山飲むんだね」
「そうしてね」
 臆病ライオンに応えて言うのでした。
「今夜もね」
「ぐっすりと寝るんだね」
「そうするわ」
「そうなだね、やっぱりよく寝ないと」
「ええ、寝る人にはよくないから」
「寝るべきだね」
「そして牛乳はその助けになるから」
 よく寝られることについてです。
「沢山飲むわ」
「そうするね、それじゃあね」
「バーベキューを食べて」
 そうしてというのです。
「牛乳もね」
「皆で飲むんだね」
「そして気持ちよく寝ましょう」 
 こうしたお話もしてでした。
 ドロシーも臆病ライオンも他の皆もバーベキューも牛乳もたっぷりと楽しんででした。その後でお風呂に入って暖かいベッドの中でぐっすりと眠りました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ