暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの臆病ライオン
第四幕その七

[8]前話 [2]次話
「最初は礼儀作法とかね」
「オズの国の責任ある立場の人じゃね」
「なかったから」
 だからだというのです。
「とてもね」
「苦労したね」
「そうだったわ」
 こう言うのでした。
「本当にね」
「そうだったね」
「けれどね」 
 それでもとです、ドロシーはあらためて言いました。
「今はね」
「そうじゃないね」
「慣れたし責任感もね」
 オズの国の王女、総理大臣としてのそれがです。
「生まれてね」
「肌についてきたね」
「そうなったから」
「今ではだね」
「何もね」
「礼儀作法もだね」
「苦じゃないわ」 
 そうなったというのです。
「全くね」
「そうなったことは何よりだよ」
「やっぱり責任ある立場になると」
「その立場に相応しいものが求められるよ」
「そうなのよね」
「全くだね」
「だから私達はこれからもね」 
 是非にとです、臆病ライオンに言いました。
「ちゃんとしていきましょう」
「王様、女王様として」
「礼儀作法もね」
「そうしていこうね」
「しっかりとね」
 こうしたお話をしました、そしてです。
 皆で動物園の皆に挨拶を返したりもしました、ただ動物園の中のアザラシ達と挨拶をしていてです。
 ふとです、ボタンは気付いたみたいに言いました。
「物凄く大きなアザラシさんもいるね」
「ああ、ゾウアザラシ君だね」
「キタゾウアザラシ君とミナミゾウアザラシ君だね」
 かかしと樵が応えました。
「彼等だね」
「それぞれお鼻に特徴があるね」
「うん、他のアザラシさんに比べて」
 ゾウアザラシさん達はというのです。
「凄く大きいね」
「そうした種類なんだ、彼等は」
 魔法使いもボタンにお話します。
「大きいね」
「そうしたアザラシさんなんだ」
「そうだよ、アザラシといっても色々で」
 それでというのです。
「中にはね」
「こんな大きなアザラシさんもいるんだね」
「そうなんだ」
「色々なんだね、アザラシさんも」
「そうだよ」
「象っていうけれど」
 神宝も言います。
「象さんよりもね」
「大きいわね」
 ナターシャは彼等を見上げて言います。
「かなりね」
「そうだね、こんなに大きいなら」
 ジョージも言います。
「象さんより大きいよ」
「これだけ大きいと強いだろうね」
 こう言ったのはカルロスでした。
「それもかなりね」
「そうね、ただお顔を見れば穏やかだから」 
 恵梨香はそれでと言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ