暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四話 吸血鬼の話その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そうしてだ。さらに話すのだった。
「死んで。何かの力で吸血鬼になったのです」
「あれっ、僕と同じだにゃ」
 ここまで聞いてだ。にゃんぱいあが述べた。
「僕は吸血鬼さんにそうしてもらったけれど」
「そうそう、実は同じなんだよ」
 吸血鬼は今度はにゃんぱいあに顔を向けて話す。
「僕の場合は死んでからだけれどね」
「そうだにゃ。同じだにゃ」
「ということはまさか」
「貴方を吸血鬼にしたのは」
 五代も一条もだ。そこまで聞いてだ。
「スサノオでしょうか」
「スサノオ?」
「あっ、この世界では名前も姿も変えているかも知れません」
「つまりだ。神だ」
 一条はスサノオをこう表現して吸血鬼に話した、
「人を見て楽しむ神だ」
「人をっていうと」
「君は死んだと今言ったな」
「若くして。病気で」
 そうなったとだ。吸血鬼自身が話す。
「けれど。そこを助けてもらって」
「その君を助けた者がだ」
「そのスサノオですか」
「僕達吸血鬼を生み出したんですか」
「そう考えていいだろう」
 一条は真剣な面持ちでその吸血鬼に話していく。
「実際にこれまで多くの種族をそうして生み出してきた」
「種族っていいますと」
「つまりです」
 ここでだ。さらにだった。五代がだ。吸血鬼に話してきた。
「俺達の世界ではそうして多くの勢力を生み出してきまして」
「我々はその様々な種族と戦ってきた」
 一条もこのことについて話す。
「そうしてきた」
「そうだったんですか」
「俺が戦った最初の種族はグロンギでした?」
「グロンギといいますと」
「戦うこと、いや人間をることを文化とする種族で」
 忘れられなかった。五代にとってグロンギとの戦いはまさに運命だったからこそ。
 だからこそ忘れられずにだ。彼は今そのグロンギのことを話すのだった。
「そうして最後に生き残った者が彼等の主と戦う文化だったんです」
「またそれは変わった文化ですね」
「それがグロンギという種族でした」 
 そうだったとだ。一条は話す。
「そしてその主が」
「そのスサノオですか」
「はい、そうです」
 まさにそうだというのだ。
「その時はン=ダグバ=ゼバでした」
「それで五代さんはそのン=ダグバ=ゼバと」
「闘いました」
 究極の戦士になって闘った。このこともまた五代にとっては忘れられないことだった。
「そうして戦いを終わらせました」
「そのスサノオがですか」
「貴方を吸血鬼にしたのです」
「いや、僕も含めて」
 吸血鬼はそのグロンギの話を聞いてだった。
 そのうえでだ。戸惑う顔になりこう話した。
「吸血鬼は人を特に襲ったりしませんよ」
「血を吸うだけですよね」
「なかったら苺やトマトとかで充分ですし」
 この辺りはにゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ