暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四話 吸血鬼の話その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「君達は見られているのだ」
「人間としてですか」
「スサノオはいつも見ているんですよ」
 一条と交代する形でまた五代が話す。
「人間が。姿形を変えられてです」
「僕みたいに」
「果たしてその種族のものとされている性格になるか」
 それと共にだった。
「変わらない姿の人間が彼等とどうしていくのか」
「そうしたことを見ているんですね」
「そうです。ですから」
「君達は」
 こちらの世界の吸血鬼達のことだ、今一条が言ったのは。
「人間としてこの世界に生きているな」
「ええ、楽しく」
「そして猫達を助けているな」
「困っている動物を助けることは当然ですから」
「それだ。君達は全て見られていたのだ」
 一条は真剣な面持ち指摘していく。
「何もかもだ」
「そうだったんですか。それで」
「それでだな」
「僕達は合格したんでしょうか」
 今度は吸血鬼が尋ねた。五代と一条に。
「その人間に」
「はい、スサノオから見ればですけれど」
「合格しているだろう」
 二人も吸血鬼にこう答えた。
「この世界の人達も含めて」
「そうなっていると思う」
「そうですか。じゃあ僕達は人間なんですね」
「はい、紛れもなく」
「その心が人間だからだ」
 それも心優しい。それが吸血鬼の心だった。
「ですから合格したと思います」
「あくまでスサノオから見ればだが」
「そうですか。じゃあ僕としてはですね」
 二人に言われてだ。吸血鬼は安堵した顔になった。
 そしてそのうえでだ。こうも言ったのだった。
「このまま人間として生きさせてもらいます」
「はい、そうされて下さい」
「是非な」
「わかりました」
 吸血鬼は満足した面持ちで頷いた。そしてだ。
 その彼にだ。五代と一条は。あらためてだ。
 彼に対してだ。こう尋ねたのだった。
「それで、なんですけれどスサノオの」
「君を吸血鬼にした彼のことだが」
「はい、あの人のことですね」
「一体どちらにいますか?」
「この世界の何処に」
「月に一回吸血鬼同士で集っているんです」
 吸血鬼は二人にこのことを話した。
「そこにマスター。僕達を吸血鬼にしてくれた」
「スサノオも来る」
「そうなのか」
「そうです」
 まさにだ。その通りだというのだ。
「ではその会合に」
「御願いします」
「連れて行ってくれ」
「わかりました」
 吸血鬼の返答もすぐだった。
「それなら。早速今夜ありますので」
「よし、それじゃあ」
「その会合に行こう」
「そうしてスサノオと会って」
「その目的を問い詰めるとしよう」
 ここでも。スサノオと戦うつもりだった。
 そうしてだ。早速その夜だった。
 今度はだ。吸血鬼が彼等を案内した。
 その道中でだ。五代と一条
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ