暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第一幕その八

[8]前話 [2]次話
「とある新聞記者が主人公の料理漫画では否定しているけれどね」
「あの漫画はね」
「そうした食べもの嫌いだよね」
「他には冷凍食品だってそうだね」
「電子レンジも嫌いで」
「ハウス栽培のお野菜もね」
「あの漫画には大きな特徴があるんだ」
 先生は確かな声で指摘しました。
「文明や科学といったものが嫌いだよ」
「凄く原始的ってことだね」
「そこにある考えが」
「何か変なこだわりがあって」
「それでだね」
「そうだよ、さらにね」
 先生はその漫画についてさらにお話しました。
「登場人物がおかしいからね」
「そのことも言うよね、先生」
「あの漫画については」
「おかしいって」
「うん、物凄く短気な人ばかり出て」
 作品中にです。
「何でもないことで激怒するしね」
「何でそこで怒るのってね」
「そんな場面多いよね」
「しかも怒り方凄いよね」
「激怒しかなくて」
「それもね」
 さらにというのです。
「教養がなくて野蛮だよね」
「何かとね」
「そんな人しか出ないよね」
「長い間続いた作品でも」
「それでもね」
「どうも原作者の人の人間性が出て」
 そしてというのです。
「そのうえでね」
「ああなってるんだね」
「あの漫画については」
「そうなのね」
「かなり我が強いというか基本我しかない人みたいだからね」
「ああ、それだとね」
「作品にも出るよね」
「傍から見ておかしいと思われても」
「本人さんは目に入らないから」
「だからね」
 それでというのです。
「あの人達はね」
「そうした漫画なのね」
「インスタントラーメンとか否定していて」
「と往生人物が皆おかしい」
「そんな人達なのね」
「そうだと思うよ、それでね」 
 先生はさらに言いました。
「僕はあの漫画の主張に全く賛成出来ないからね」
「だからだね」
「インスタントラーメンも食べるね」
「そうするのね」
「冷凍食品もね」
 こちらもというのです。
「食べてるね」
「そうだよね」
「抵抗なくね」
「そうしてるね」
「うん、あの漫画が何を言ってもね」
 それでもというのです。
「便利でしかも美味しいからね」
「食べてるんだね」
「そうしてるね」
「そうした意見は気にしないで」
「そうしているよ、あとね」
 さらに言う先生でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ