暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第161話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・Z組〜



「まさか並行世界のリィンが僕達の教官として授業をするなんて思いもしなかったね………」

「ああ。だがさすが現役の教官だけあって、わかりやすい授業だったな。」

「うんうん、成績の悪いボクでもわかりやすかったんだから、サラよりも授業が上手いかもしれないね〜、ニシシ♪」

「後眼鏡が全然似合っていなかった。」

「いや、眼鏡は授業には関係ないだろう。」

「元々向こうの世界でも”灰色の騎士”として騒がれない為の変装だと言っていたけど、あれじゃ全然変装になっていないわよね、フフッ………」

「まあ、”C”や”蒼のジークフリート”と比べればまだまともな変装だとは思うがな。」

「そこで俺の”黒歴史”を掘り返して比較対象にするなよ!?」

エリオットとラウラの感想に頷いたミリアムはからかいの表情を浮かべ、静かな表情で呟いたフィーの感想にマキアスは呆れた表情で指摘し、アリサは苦笑し、ユーシスの指摘を聞いたクロウは疲れた表情で反論した。

「アハハ………リィンさんで思い出しましたけど……エレボニア王国にメンフィル帝国による”総督府”が置かれた事で懸念されていた、メンフィル帝国による戦後のエレボニア王国の政治・軍事を含めた様々な方面への過干渉がないのは、”総督”のリィンさんが過干渉を止めて下さっているからなんでしょうね………」

「それもあると思うが、リィンの補佐についているパント卿、そして数十年後に待っている大規模な宗教戦争に備えているメンフィル帝国の方針も関係しているのだろう。」

「セシリア将軍の話によるとパント卿の政治方針は”融和”の上、大規模な宗教戦争に備えているメンフィル帝国としてもエレボニアから戦争の件以上の反感を買う事は避ける方針なのだろうな。」

「理由を考えたら複雑だけど、メンフィル帝国の保護があるお陰で内戦と連合との戦争で財政状態が厳しいエレボニア王国の復興が進んでいるんだから、本来僕達はメンフィル帝国に感謝すべき立場なんだろうね……」

苦笑した後ある事を思い出して呟いたエマの推測に続くようにユーシスとラウラもそれぞれの推測を口にし、エリオットは複雑そうな表情で呟いた。



「メンフィルに対するエレボニアの大多数の連中の感謝云々はそれでいいとしても……エリオット、総督府が決めた”焦土作戦”を実行した親父さん達”第四”の”処罰”は本当にあれでよかったのか?」

「”焦土作戦”の件での”第四機甲師団”に降された”処罰”――――――”メンフィル帝国軍の監視付きによるクロイツェン州全土の復興活動”か………」

「自分達の町を滅茶苦茶にした張本人の”第四”に向けるクロイツェン州の人達の目は間違いなく厳しい上、下手したら罵倒や石が飛んでくるかもしれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ