暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
世界樹攻略編
黒衣の来訪者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




sideセラ



後ろから放たれる火属性の魔法を撃ち落としながら、空中で高速機動を続ける。追手はサラマンダー3人だ。


(……しつこい)


追いかけっこにも飽きてきたところなので、くるりと反転し腰の剣に手をそえる。

諦めたと思ったらしいサラマンダーはそのままこちらに突進してきた。どうやら斬り殺すつもりのようだ。


(……馬鹿ね。安全確実な魔法を使えば良いものを)


サラマンダー達が勝利を確信した次の瞬間、追っていたシルフの少女は消えていた。

ボッ、と音をたてて後ろでリメインライトになったサラマンダー達を気にも止めず、下を見つめる。その視線の先には仲間のシルフが2人、同じく3人のサラマンダーに追っ掛けられていた。

ポーチから風魔法の触媒の入ったフラスコを宙に投げ、呪文を唱える。

25ワードからなる風系統の最上位魔法を発動、眼科のサラマンダーは激しい風に飲まれ、一瞬にして消え去った。


「リーファ、レコン。大丈夫?」

「はぁー、助かった〜。ありがとう、セラちゃん」

「……どういたしまして」


どうでもいいのだが、何となく『セラちゃん』って言いにくくないのだろうか。


「セラ、後の3人は?」

「斬ったわよ」

「そ、そう」


微妙な表情をするのはリーファ。彼女は現実では友人で、この世界ではパートナーだ。


「……レコン、他に敵は?」

「だいじょ……ぶじゃない!!右っ!!」


ホバリングを瞬時に止めて重力に身を任せて回避する。

さっきまで滞空していたところに重装備のサラマンダーがまた5人突撃してきた。

体勢を立て直したリーファが1人を引き付けてカウンター攻撃で倒す。

残り4人の内、1人がメイジのようだった。


「……やっかいね」


恐らく相当の手練れ。大魔法はさっき使ってしまったので、しばらく使えない。

リーファとレコンが大立ち回りしているので、こちらの動きには気づいていない。

3人の重戦士が突進を繰り返し、メイジが出来た隙を狙うという戦術はシンプルかつ弱点のないものだ。

レコンは頑張ってはいたが、ついにメイジの放った炎球に飲み込まれた。


「ごめぇぇぇぇん」


……さて、そろそろ私の存在を思い出させてあげる。

後方で控えているメイジに後ろから忍寄り、袈裟斬りの一閃で葬る。そのまま真っ直ぐ突き進んで3人を相手取っているリーファと合流する。


「リーファ、羽がもうもたない。一旦退避」

「でも、向こうはまだもつのよ?空から三方を囲まれたら……」

「空中で落とされるよりはまだいい」


うむを言わさぬ主張に渋々了承した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ