暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
世界樹攻略編
黒衣の来訪者
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

そして、キリトの話、世界樹に行きたいという話を聞く。


『あいつは大事な人を助けに行くんだ』


螢兄は自分に彼を助けるように頼むとき、そう言った。


『あいつと、その人は俺をたくさん助けてくれた。俺はあいつの力になりたい。だから沙良、お前も手伝ってくれないか?』


断る理由はない。兄が自分に助けを求めた。それは彼女にとって至上の喜び。以前の兄からは考えられないことだった。


「―――じゃあ、あたし達が連れていってあげる」


故に、勝手に頭数に入れられても文句は言わない。呆れはするが。


「え……いや、でも会ったばかりの人達にそこまで世話になるわけには……」

「いいの、もう決めたの!!」

「異存はありません」


まったく……これでキリトが自分の兄だと知ったらどうなるだろうか。


「あの、明日も入れる?」

「あ、う、うん」

「じゃあ午後3時にここでね。あたし、もう落ちなきゃいけないから、あの、ログアウトには……「リーファ」…ん?」

「私が説明する。早くなさい」

「え……あ、よ、よろしく」


リーファがログアウトしていくと、ため息をついて髪を振り払う。キリトは不思議そうな表情でこちらを見ている。









「やっと本題に入れるわ。『桐ケ谷和人』君」

「なあっ!?」


ガタッ、と立ち、剣に手をかける。


「……落ち着いて。私は貴方の味方です。お兄様……水城螢、レイに貴方の助太刀を頼まれました」

「……レイの……妹?」

「義理ですが、お兄様は私の家族です」

「……証拠は」

「お兄様は貴方に『結城明日奈』さんの所在の手掛かりを渡し、先にアルンに向かっております。貴方と同行できないのは諸々の事情と、そして世界樹攻略のために有志の手練れを集めているためです」

「そう……か。ユイ?」

「大丈夫です。ねぇは嘘ついてませんよ」


はて、ねぇとは誰ぞや?


「ねぇ……ああ、レイの義妹だもんな」

「ああ……そういうことですか。初めまして、ユイ」

「初めまして。ねぇ」


ペコリと互いに深々と頭を下げるのは中々にシュールだ。


「あ、でだ。セラも協力してくれることでいいんだな?」

「はい、微力ながらお手伝いいたします。……さて、キリトさん。ログアウトには上の宿を使ってください」

「ああ、ありがとう。レイによろしくな」

「伝えます。では」



こうして、物語は動き出す




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ