暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
旅館×温泉
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 浜辺での一夏さん強奪ビーチバレー(本人未公認)は結局並み居る生徒たちの山を全て蹴散らした織斑先生と山田先生の勝ち。
 いやもう最後の方なんてほかのクラスメイトの方々全員コートに入ってるのに織斑先生のサーブで蹴散らされるなんていう漫画みたいな状況でしたよ。
 そんなこんなで時間は夜7時半。今は夕食の時間で全員浴衣姿で大宴会場という大広間を3つ広げた場所にいます。
 4クラス全員合わせて約120名。大広間3つでも結構ギリギリですね。
 ちなみに席は正座して座る座敷席と普通にイスで座る席があります。IS学園の特徴からすれば当然ですよね。正座が出来るのは日本人くらいですから。私もイス席です。
 ちなみに座敷席の一夏さんの右隣にはシャルロットさん、左隣には鈴さん、離れた位置に箒さん。全然関係ない位置にのほほんさんや1組の日本人の方々は座っています。って鈴さん? そこ1組の席なのにどうやって陣取ったんですか?

 私の右隣はラウラさんで左隣はセシリアさんです。
 ラウラさんは正座は平気ですが一夏さんの隣に座れなければわざわざ行く必要が無いとのコト、セシリアさんはそれでも一時座敷にいましたが、料理が来る前に諦めて今はこちらにいます。

 そしてメニューはお刺身と小鍋、山菜の和え物2種類、赤だしのお味噌汁とお新香という純和風!

 いっただっきまーす!

「はむ」

ムグムグ……キュピーン

「お、美味しいですわね……」

 あ、言われる前にセシリアさんに言われた。
 このお刺身の何とも言えない歯ごたえ!最初は魚を生で食べるのが信じられないといっていたセシリアさんでさえ今はお箸をぎこちなくですけど確実に動かしています。
 それにしても……

「ラウラさんお箸の使い方うまいですね」

「うむ。本国にいるときに教官に手ほどきしてもらってな。それ以来こういう機会があるかもしれんと練習していたのだ」

「なるほど。生魚も大丈夫なようですし色々習ったんですね」

「サバイバル演習では肉を生で食べることもあったからな。そこは訓練しているからどうってことはない」

 ええ〜……そういう意味じゃなくて……

 食事は滞りなく終了。途中一夏さんの周りが騒がしくなって一夏さんと鈴さんが織斑先生に叩かれてましたけどそれだけですね。
 そう言えば箒さんは結局海岸にはいませんでした。やっぱり恥ずかしかったんでしょう。分からなくは無いですけどねその気持ち。

 部屋に戻った後は消灯までは自由時間です。
 そこは疲れていても10代女子。遊びに余念はありません。今も皆さんの鞄から遊び道具が出てくるわ出てくるわ。
 人生ゲーム、ツイスターゲーム、トランプ、UNO、花札?っていうのは何か分かりませんが持てる限りの遊び道具を並べてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ