暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
クラス代表就任パーティー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日の昼休み、俺は調べ物をしていた。

(ISに関する資料って、いっぱいあるんだなぁ……)

 そう思いながらIS学園の図書館に来ている俺の上から―――某小説みたいに空から女の子が降ってくるという謎が起こっていた。銃弾以外に落ちてくるとは思っていなかった俺はお姫様抱っこというやつでその子を受け止める。
 その子は水色の髪に紅い瞳という珍しい容姿をしていた。

「大丈―――!!」

 落ちてきた本を避け、一度降ろして本を拾う。

「大丈夫か?」
「う、うん………」

 それにしても、可愛いな………。というか、

(どこかで見たことあるような………?)

 まぁいいや。それよりも今は使える技能があるかどうかを探さないとな。
 だが、向こうはそれを許してくれなかった。

「あ、あの……」

 これが彼女が口に出した精一杯だろう。

「わ、私と……どこかで会ったことある……?」
「さ、さぁ………」

 ……何故だか知らないけど、この子にはあまり関わらない方がいい気がする。

「たぶんだけど、人違いだと思う………」
「そう。ごめん。変なこと聞いて……」
「あ、いや。別に……」

 とりあえず別れたけど、何かまずいことでもあったか?





 ■■■





 夜、俺は本音に連行されて『織斑一夏クラス代表就任パーティー』の準備に駆り出されていた。

「こら本音。つまみぐい禁止」
「えぇ〜」
「つまみぐいならこっちにしなさい」

 そう言って隣にいた鷹月を指す。

「……風宮君。私にお色気なんて求めたら殺すわよ」
「誰もそんなものを求めてない。以前友達(という名の傭兵)に同じネタをされたからやってみただけだ」
(((意味をわかってやっているわけじゃないよね、それ)))

 何か失礼なことを言われた気がしたけど、気にせずに作業に没頭した。

 そして始まったパーティーを、オルコットと篠ノ之に予定表を渡してそのままボイコットしたかった。

「かざみん、ダメだよ〜。勝手に抜けちゃ〜」
「いいんだよ。見世物は一夏だけで十分だ」

 そう言って逃げようとすると、本音に抱きつかれた。

「だ〜め〜」

 うっとおしい。

「はいはーい、新聞部でーす。話題の新入生、織斑一夏君と風宮祐人君に特別インタビューしに来ました〜!」

 参加者は盛り上がるが、俺は抜けたい。

「あ、私は二年の黛薫子。よろしくね。新聞部副部長やってまーす。はいこれ名刺」

 そして俺と一夏に名刺を渡し、

「ではではずばり織斑君! クラス代表になった感想を、どうぞ!」
「まあ、なんというか、がんばります」
「えー。もっといいコメントちょうだいよ〜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ