暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0057話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうか、マルティンが逝ったか」

 ギャンランドのブリッジで、俺はヴィンデルにベーオウルブズに対する戦いの経緯を説明していた。

「ああ、俺を庇ってな」
「満足して逝ったか?」
「どうだろうな。だが、少なくても最後に俺の部下で楽しかった、と言ってくれたんだ。そう悪い最後ではなかったと思いたいな」
「分かった。アクセルは明日1日休んで英気を養ってくれ」
「大丈夫なのか?」
「ああ。アクセルは負けたかもしれないが、幸い他の部隊は有利に戦いを進めている。それにレモンからの報告ではグロウセイヴァーのオーバーホールは明日には終わるらしいからな。もうグロウセイヴァーがない状態で戦場に出るのは御免だろう?」
「全くだ。じゃあ明日一杯休ませて貰うよ」

 ヴィンデルに断り、ブリッジを出て自分の部屋へと戻る。





「ふぅ、さすがに疲れたな」

 ベッドに倒れ込むように横になる。
 黙って横になっていると、俺を庇って散っていったマルティンの姿が脳裏に浮かぶ。
 このまま眠ってしまっても、あの戦いを悪夢として見る事になりそうだったので寝るのをやめて起き上がる。ふと顔を触ってみると、驚く程に汗が浮かんでいた。どうやら自分で思っているよりも今回の事は堪えているようだ。
 気を取り直し、備え付けの冷蔵庫からスポーツドリンクを取り出して一息に飲み干す。

「くっ、冷たいものを一気に飲み過ぎたか。頭痛が」

 多少頭が痛くなったものの、気分転換にはなった。
 だが、このまま眠ってしまってもどうせ嫌な夢を見ると予想出来たので久しぶりにステータスチェックでもしてみる事にした。
 改めてステータスを表示してみると、確認するまでもなくもの凄い数値になっていた。まぁ、考えてみれば反乱開始の時の戦闘で無双したんだし、その後も戦っていたのだから当然と言えば当然だろう。
 そして、ついにと言うか、ようやくと言うか。撃墜数が50を超えてエースボーナスを獲得したのだが。

「SPブースト?」

 名称を見るに、スキル欄にあるSP関係のスキルを1纏めにしたものと同じなのだが。名称の後に『SPを消費してスライムの性能をアップする』と明記してある所を見るとスキルのSPブーストとは別物と考えてもいいだろう。

「取りあえず試してみるか」

 口に出しながら空間倉庫からスライムの触手を1本伸ばす。……って、あれ? SPブーストってどう使えばいいんだ? 精神コマンドみたいに口に出せばいいのか? 

「SPブースト」

 精神コマンドを使う時のようにSPブーストを使うと意識しながら口に出した瞬間、身体から何かが抜けていくのを感じる。いや、何かというのは正確じゃないか。これに近い感覚は今まで何度も感じてきた。

「やっぱり精神コマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ