暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
フルバースト!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そして数日が経ち、俺たちは第三アリーナのAピットにいた。

「遅いな。一夏のIS」
「ああ。そうだな」

 このままだと、俺が最初に戦いそうだな。
 そう思っているところに、

「お、織斑くん織斑くん織斑くんっ!」

 山田先生が慌ててやって来た。そして何もないところで躓き、転びそうになったところで俺がキャッチした。

「山田先生。とりあえず深呼吸して落ち着いてください」
「は、はいっ。す〜〜〜は〜〜〜、す〜〜〜は〜〜〜……」

 そしてなんとか落ち着いたところにあることを口にした。

「そ、そ、それでですねっ! 来ました! 織斑くんの専用IS!」

 あ、やっとか。

「―――織斑、すぐに準備しろ。アリーナを使用できる時間は限られているからな」
「は、はい」

 ISが運ばれ次第、すぐに一夏は乗り込む。

「ISのハイパーセンサーは問題なく動いているな。一夏、気分は悪くないか?」
「大丈夫、千冬姉。いける」
「そうか」

 はいそこの姉弟、いちゃいちゃしない!
 そして一夏はピット・ゲートに向かい、カタパルトに脚を接続する。

「箒、祐人。行ってくる」
「ああ。勝ってこい!」
「まぁ、後はお前次第だ」

 一夏がフィールドに出ると同時に俺は試合を見ずに更衣室に向かう。

「おい風宮。お前はどこに行くんだ?」
「更衣室。俺は専用機を持っているし今回のは決闘。相手の武装を知っていたらフェアじゃないだろ?」
「じゃ、じゃあ何故お前が先に出なかった!? 一次移行を終えていない一夏の方が不利だろう!!」
「まぁ、不利かどうかなら不利だろう。……だけどな、オルコットの眼を見てみろ。あれはどう見ても手加減する気だ。そんな人間にボロ負けすると言うのなら―――これから先、あの男は死ぬ」

 それだけ言って、俺は更衣室に歩を進めた。

(少しばかり言いすぎたか?)

 更衣室に着き、ふとそんな不安が過ぎる。だが、これは事実でもあるのだ。
 そんなことを考えていると、誰かが接近するのを感じた。

『かざみん、いる〜?』

 この声は、布仏本音か。

「ああ。ちょっと待ってろ」

 俺は更衣室のドアを開くと、そこにはいつもの面々ではなく、本音だけがいた。
 彼女は何かと俺に引っ付き、こうして会いに来る。

「どうしたんだ? 今は何をしているか言わなくてもわかるだろ?」
「ちょっとかざみんとお話したかったの〜」
「OHANASHI?」
「ち、違うよ?! そっちじゃないよ!?」
「どうだか。最近の女は自分たちが強いと勘違いしているからな。どいつもこいつも取るに足らない雑魚だというのにな」

 俺の言葉にどう思ったのか、今すぐ泣きそうな顔をしていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ