暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
愛に飢えた少女
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
馬岱に案内されて、城の中に戻る。
ちなみに移動時間の間も黎は俺の腕に抱き着いている。

「あ〜、黎。」

『どうしましたか?』

可愛く小首を傾げる姿を見て、このままでもいいかなと思ってしまう。
これ、狙ってやっていたら悪魔だぞ。
流される訳にもいかないので、しっかりと言葉にして言う。

「引っ付かれると歩きにくいし、周りの眼がな。」

主に?徳にだけど。
今も殺気とか憎悪などの負の感情が籠った視線が、俺に向けられている。
?徳の視線に気がついていないのか。

『周りの眼なんて気にしてなくていいのです。
 優華に勝ったのですから、もう私達の恋路に阻む物は何もありません。
 何なら、今すぐに愛の口づけを。』

眼を閉じて唇を近づけてくる。
馬岱は黎の行動を見て、どうなるかを想像しているのかニヤニヤ、と笑みを浮かべていた。
?徳に関しては言うまでもなく、双戟を手に取って構えている。
って、構えている!?

「おわぁ!!」

黎を抱きかかえながら、後ろに下がる。
俺の首を狙った一撃は空を切った。
あ、危なすぎるだろ。
あと少し反応が遅れていたら、首から血の噴水をお披露目する事になっていた。
咄嗟とはいえ、黎をお姫様抱っこしている訳だが。
何を勘違いしたのか俺の首に腕を回してくる。

『これこそ愛の口づけをするうえで、絶好の機会。』

「いやいや、この状況でまだそんな事を言えるのかよ!?
 ねぇ、見えなかったの?
 君のお姉さん、武器振り回して俺の首を狙ってきたんだよ。」

しかし、黎は俺の言葉を無視してキスに没頭する。

「話を聞け!!
 お願いだから、聞いてください!」

『口づけを交わして、結婚してくれるのなら聞いてあげる。』

「えっ、黎ってこんなキャラなの?」

『きゃら?』

思わず素で思った事を答えてしまった。
その時、前方から鋭い殺気を感じ、前を見る。
双戟を構え、般若を連想させる顔つきの?徳がそこに君臨している。
嫌な汗が俺の背筋を伝う。
おそらく、?徳から見れば、イチャイチャラブラブしているように見えたのだろう。
さっきの勝負とは比較にならない速度で俺に接近してきた。

「ちょ!?」

首を狙った攻撃を後ろに下がって紙一重でかわす。
双戟の片方は柱に触れるが、豆腐のように綺麗に切断した。
俺の顔は今青ざめている、確実にだ。
何せ、自分の頬が引きつっているのが分かる。

「こ・ろ・す。」

「やってられるかぁぁぁ!!!」

脱皮の如く逃げる。
振り返らなくても分かる。
後ろから強烈な殺気が迫っている事を。

『これが愛の逃避行。』

腕の中に収まっている少女は、そんな呑気な事を竹簡に書いていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ