暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第156話
[2/20]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ル達から離れ、得物(ベルゼルガー)を捨ててまで選んだお前さんの新たな”道”か、ランドルフ?」

エルンストへの攻撃によって自分への注意が逸れている隙にルトガーにクラフト―――――デスストームで強襲したランディだったが、ルトガーはすぐに強襲に反応してランディの強襲攻撃を受け流した後ランディの得物であるスタンハルバードに視線を向けた後ランディに問いかけた。

「ああ……別にベルゼルガーを捨てはしていないが、こいつが叔父貴をブチのめして修羅として生きるしかなかった俺自身と完全に決別させてくれたベルゼルガーと並ぶもう一つの”相棒”だ。」

「ほう……あのシグムント相手にベルゼルガー以外の得物で超えるとはな……なら、バルデルの代わりに確かめさせてもらうぜ――――――猟兵(おれたち)と同じ生き方しかできなかったお前さんが見つけた”新たな道”とやらを!」

「余計なお世話だっつーの!」

ランディの話を聞いて興味ありげな表情で声を上げたルトガーの言葉に対してランディが疲れた表情で反論すると二人は同時に攻撃を放った。

「ハァァァァァァ………ラグナドライバー!!」

「こいつはどうだい?クリムゾン――――――ゲイル!!」

ルトガーが雷を宿した強烈な一撃を放つと対するランディは炎を宿した強烈な一撃を放ってルトガーのクラフトを相殺し

「行くぜぇっ!!」

「喰らえっ!!」

ルトガーが強襲攻撃を仕掛けると対するランディも強襲攻撃(デスストーム)で相殺し

「こいつで止めだ――――――トールハンマー!!」

「うおおおおおおおぉぉぉ……薙ぎ払えっ!!」

ルトガーのが強襲攻撃を放った後に放たれた雷のエネルギーには全身に闘気を纏って放った薙ぎ払いによって自分へと襲い掛かった雷のエネルギーを薙ぎ払った。



「邪悪なる者達を浄化せし焔よ、燃えよ―――――贖罪の聖炎!!」

「月女神リューシオンよ、清浄なる青の裁きを今ここに――――――青燐の裁き!!」

「闇の炎に呑まれちまいなぁっ!――――――闇界獄滅炎!!」

「ぐおおおおおおおお……っ!?」

ルトガーの注意がランディに逸れている隙にそれぞれ魔術の詠唱を終えたフェミリンス、リリカ、エルンストはそれぞれ高火力の魔術をルトガーに放ち、3人が放った高火力の魔術をまともに受けたルトガーはダメージを受けると共に怯んだように思われたが――――――

「オオオオオオオォォォォ―――――この程度かぁっ!」

何とルトガーは自身の戦場の叫び(ウォークライ)――――――タイタニスレイジで全身に闘気の鎧を纏う事で3人の魔術によるダメージを最小限に抑えると共に自分へと発動していた3種類の魔術を吹き飛ばした。

「ええっ!?不死者なのに、弱点であるの光の魔
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ