暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0056話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「隊長、敵が沈黙しました」

 エキドナからの通信が入る。俺達が反乱を起こして2ヶ月、今の所は順調に進んでいる。落とした基地の数は既に10を超えた。もっとも、その殆どは連邦軍による追撃部隊が来たら守りきれないと判断して占領する事なく放置しているのだが。
 そして、今また1つの基地を落とす事に成功した。
 ちなみに俺は今回の戦闘には出ていない。ここ最近のグロウセイヴァーの戦いぶりを見ていたレモン、と言うか技術班が1度オーバーホールをする事を進言してきたからだ。
 幸い基地の規模はそれ程大きくなく、エキドナ、ラミアの2人と量産型W3人がいれば十分陥落出来ると予想された為に俺は居残りになった訳だ。

「隊長、久しぶりです」

 ネバーランドのブリッジで戦闘の様子を見ていた俺に声がかけられる。
 振り向くと、そこには先程の戦闘中に着艦してきたマルティンの姿があった。後ろには量産型Wを4人連れている。

「久しぶりだな、元気だったか?」
「隊長こそ。見てましたよ、反乱を始めた時の無双ぶり」

 あれでT-LINKシステムに負荷を掛けすぎたのもオーバーホールの原因の1つだったりするんだが。

「そっちこそ、かなりの数のテロリスト達を撃破していると聞いてるが?」

 マルティンの任務は、テロリストやマフィアからの物資の強奪とそれらの組織と政治家や軍人と横の繋がりがあった場合の証拠の押収だ。
 押収された証拠なんかは、ヴィンデルが例の如く順次ネットにアップしている。

「隊長、敵機の反応、数6」

 マルティンと話していると、ネバーランドのオペレーターをしている量産型Wからの報告が入る。
 基地の援軍に向かっていた部隊か?

「機種は?」
「量産型ゲシュペンストMk-Uが5に……ゲシュ、いえ不明が1」

 量産型ゲシュペンストMk-Uが主力となると、それ程練度の高い部隊でもないのか?
 最後の、途中まで言いかけてやめたのは、恐らく量産型ゲシュペンストMk-Uのカスタム機か何かの為に判別出来なかったのだろう。
 ふと、胸中に何かを感じる。

「俺達が出ますか?」
「そうだな、頼む。W16とW17も補給が終了したら応援にまわす」
「ま、相手が6機なら俺達の敵じゃないと思いますがね」
「油断はするなよ」
「了解です。行くぞ、お前等」

 量産型Wを連れて、ブリッジを出て行くマルティン。

「W16、W17、聞こえるな。新たな敵影を補足した。マルティン達が出てくれるとの事だが、念の為にお前達も補給が済んだら応援にまわってくれ」
「了解しました、隊長」

 ……何だ? 妙な違和感が。いや、これは不安か?
 マルティンがブリッジから出て行ってから妙に不安を感じる。
 これは念動力が何かを俺に教
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ