暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
聖騎士、異常存在、黒の剣士、神話剣
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久しぶりだね、キリト君」


 ギルド、《血盟騎士団》団長、ヒースクリフは言った。

 奴こそ、この世でおそらく最初のユニークスキル、《神聖剣》の使い手だった。

 驚異的なまでの戦闘センスと、圧倒的防御力。《聖騎士》《最強の盾》《生きる伝説》など、その異名は片手の指では数えきれない。

 普段は攻略に口出しなどしない奴が、なぜか今回に限ってアスナの休暇を拒否。キリトとのデュエルを望んできた。

「君とこうやって話すのは、本当に久しぶりだ」
「最後に話したのは、67層の攻略会議だったと思いますが……」

 自然と敬語になってしまう。ヒースクリフも苦笑して言った。

「あれは本当につらい戦いだった。我々も危うく犠牲者を出すところだったね。セモン君やハザード君、そして君がいたから勝てたのだ。最強ギルドなどと呼ばれている血盟騎士団も、戦力は常にギリギリだよ……」

 ヒースクリフはそこで表情を険しくした。

「だが君は、我がギルドの貴重な戦力を奪おうというのだ。キリト君。ほしければ剣で・・・《二刀流》で奪うがいい。君が勝てば、アスナ君を連れて行くがいい。だが、負けたら君が血盟騎士団に入るのだ。」

 
「団長!私は別にギルドをやめたいと言っているわけではありません!ただ、少しギルドを離れて、いろいろ、見てみたいんです」

 アスナが食い下がる。しかしキリトはアスナを制すると、言い放った。

「いいでしょう。その勝負、受けて立ちます」

 するとヒースクリフは微笑を浮かべ、言った。

「そうか。君とは一度戦ってみたかったのだよ。楽しみだ……」

 すると、ヒースクリフは今度はセモンに顔を向けた。
 
「そう、セモン君。君にもお客さんだ」
「……何?」
「はいりたまえ」

 ヒースクリフがキリト達の入ってきたドアに向かって叫ぶ。

 ドアを開けて、入ってきたのは・・・

「やあ、キリト君。セモン」
「!!!」
「シャノン……!!」

 オレンジがかった髪の毛に、ひきつった顔。

 《異常存在》、シャノン。

「セモン君と彼にもデュエルをしてもらおうと思ってね。なに、負けても心配はいらない。血盟騎士団には入らなくていいよ」


 セモンはシャノンを睨み付けると、言い放った。


「いいだろう……勝負だ!!!お前が殺した全ての人に償ってもらうぞ!!」

 シャノンはあはははは!と笑うと、


「いいねぇ!いいねぇ!それでこそ僕の親友(セモン)だよ!!じゃあ、デュエルの日を待っているよ」

 と言い放ち、出て行った。ヒースクリフは俺達に向き直ると、


「ではデュエルは明日の午後。75層主街区コリニア市のコロッセオにて行う」




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ