暁 〜小説投稿サイト〜
目覚めてしまった夫婦
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「本当にね」
「内緒ね」
「二人だけのね。そしてね」
「そして?」
「そうした秘密を共有するのも」
 それもというのだ。
「夫婦かな」
「夜のことも」
「だってね」
 それは何故かも話した。
「二人だけでね」
「楽しんでいることだから」
「誰にも言えない様な」
「それを共有するから」
「それもまたね」
「夫婦なのね」
「そうじゃないかな」
 こう言うのだった。
「ただ一緒に暮らすだけじゃなくて」
「秘密を共有するのも」
「そのこともね」
「そうなのね」
「そうも思ったよ」
 こう葵に話した。
「今ね」
「そうね」
 妻もそれはと頷いた。
「言われてみれば」
「そうした考えも出来るね」
「確かに」
 また頷いて答えた。
「そうもね」
「だから」
「夜のそうしたことも」
「あっていいよ」
「そうなのね」
「これまでね」
 夫は妻に笑って話した。
「僕もそうした考えにはね」
「至らなかったのね」
「君が制服を着たから」
 あの時のことを話すのだった。
「それでだよ」
「板った考えね」
「これまで何の変哲もないと言えば」
 夫婦の夜の生活はというのだ。
「そうだったね」
「ええ、確かにね」
「けれどね」
「私があの時高校の制服を着て」
「それがだよ」
「変わったのね」
「あの時がきっかけになって」
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「そう言われるとね、私も制服着てそうしたことをして楽しかったし」
 葵もあの時のことを話した。
「それだとね」
「同じだね」
「私達はね、それで」
 葵は今度は二人の息子今自分が抱いている彼を見て話した。見ればその顔は夫と瓜二つである。ただし髪は母親のものだ。
「正英もね」
「生まれたね」
「子供が出来るかどうか」
「わからなかったけれど」
「それがね」
「生まれたね」
「三十までに一人目って思っていたら」
 それがというのだ。
「二十八でね」
「僕が三十一でね」
「出来たわね」
「そうだね」
「よかったわ、じゃあね」
「コスプレのことは二人だけの秘密にして」
「これからもね」
 妻から言った。
「楽しんでいきましょう」
「そうしたら二人目も出来るね」
「そうよね。それでね」
 葵は夫に笑顔で話した。
「今度ウェディングドレス買いましょう」
「いいね、じゃあそれ着てね」
「楽しみましょう」
「ウェディングドレスを着るのは一回だけじゃなくて」
「そうした時もね」
「着ればいいね」
「二人だけの時はね」
 夫婦のというのだ。
「いいのよ」
「そうだね。それじゃあ」
「今度はね」
「ウェディングドレスでね」
「楽しみましょう」
 夫婦で笑顔で話した、二
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ