暁 〜小説投稿サイト〜
DOP少女セニアちゃんの海賊冒険記
DOP少女セニアちゃんの生活
[1/6]

[1] 最後 [2]次話



 俺は自宅でラグナロクオンラインというゲームで4PC(修羅150、アークビショプ150、ウォーロック150、メカニック150)を使い、エンドレスタワーに上ってイグニゼム=セニア(MVP)とドッペルゲンガーを同時に相手していた。もちろん、修羅はギルドから借りた神器使った金剛などで防ぎ、ウォーロックで固定したジャクフロストとクァグマイヤ、メカニックはステルスシードをして、メインでアークビショプを操って戦っていた。そして、二匹を同時に倒して二枚の四角い名刺のような物が出た瞬間、意識が途絶えて俺は死んだようだ。
 そして、次に気が付いたらONE-PIECEの世界に転生していた。そう、私はイグニゼム・D・セニア。ゴールド・D・ロジャーの一人娘であり、ポートガス・D・エースの妹だ。
 しかし、男だった俺が私、幼女セニアたんになるとはおもってもみなかった。もちろん、Lv1の基礎ステータスがこんなのだった。

名前:イグニゼム・D・セニア
種属:人間
属性:火2
職業:剣士/修羅/アークビショプ/ウォーロック/メカニック
Level:1
JobLevel:1
HP:257,040
SP:200,000
Base:経験値 0
Job:経験値 0
ASPD:150
ATK:3,000〜3,001
秒間最大ATK:2,978
DEF:373+132
MDEF:175+60
DEX:185
LUK:105
FLEE 475
HIT 428
BOSS属性 ○

そう、ちょっと変わっている。まず、ステータスがセニア基準になっている。それはまだいい。それよりも、この状態でLevel1なのにJobが5つもある事だ。だが、そのおかげでONE-PIECEの世界でも生き残れる。もちろん、装備品は無くなっていたがアイテムボックスに入っていたミストレス刺しアクセや聖書第二巻。過剰デビルリング刺し影肩とアーティファクトセット、マジックアイズ、ライドワード帽子、消耗品や雑貨などは無事だった。
 そんな訳で、私セニアはONE-PIECEの世界で生きる事になったんだけど、ガープ祖父ちゃんの子育てはやばい。そう、エースお兄ちゃんやルフィお兄ちゃんの話で知ってるからそう思ったんだけど、孫娘だからか無茶苦茶可愛がられた。なので、戦いもさせて貰えない。だから、ガープ祖父ちゃんがいない時に酒場で料理の練習といって、魚の裁き方を教えて貰った。ガープ祖父ちゃんいたら、包丁を持たせてくれないし。まぁ、生物を殺すとどんどん経験値が増えて行き、直ぐにLevelが上がった。
 そして、上がったベースは適当にMATKに直接振った。そして、スキルポイント。これは1上がるだけで5ポイント入ったもちろん、修羅ならチャンピオン。アークビショプならハイプリーストのスキルも振れ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ