暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第三幕その十二

[8]前話 [2]次話
「わしはな」
「お花見もなんだ」
「左様、それでな」
「何時でもだね」
「オズの国はいつも様々な花が咲いておってじゃ」
 そうしてというのです。
「桜もであるからな」
「だからだね」
「いつも楽しんでおるぞ」
 そのお花見もというのです。
「そうしておるぞ」
「うちの人はもう無類のお花見好きでね」
 ねねさんがまた笑って言います、お酒を飲んでいる秀吉さんを見つつ。
「もう三日に一回はね」
「花見をしておるのう」
「そうだね」
「城にも多く植えておるしな」
「そうだよね」
「桜は最高じゃ」
 お酒を飲みながらです、秀吉さんは言い切りました。
「朝も昼も夜も見てじゃ」
「楽しんでるね」
「そして飽きぬ」
 全くというのです。
「わしはな」
「お前さんはそうだね」
「うむ、そしてな」
 そのうえでというのです。
「そこで茶や酒もな」
「楽しむね」
「そうしておる」
「じゃあこの私達もですね」
 ナターシャは唐揚げを食べつつ秀吉さんに言いました。
「お花見をしていいですね」
「存分にな」
 秀吉さんは笑顔のまま答えました。
「するとよいぞ」
「わかりました」
「花見に美味いものにのう」
 秀吉さんはさらに言いました。
「テレビに映画、ゲームにとな」
「楽しいことばかりですか」
「今はな、何も不満はない」
「オズの国に来られて」
「左様、殿も織田家のお歴々もおられて」
 昔馴染みの人達もというのです。
「特にねねがおってな」
「あらやだ」
 ねねさんは秀吉さんの今のお言葉に笑って応えました。
「そこでそう言うかい?」
「やっぱりわしにはお主じゃ」
 ねねさんにも笑って言うのでした。
「おなごは好きでもな」
「あたしが一番かい?」
「そうじゃ、お主と一緒に仲良く暮らしてな」
 その様にしてというのです。
「まことにな」 
「何も不満もなくだね」
「楽しいわ、だからな」 
 それ故にというのです。
「ずっとオズの国でじゃ」
「暮らしていかれますか」
「その様にしていくぞ」
 河豚を食べつつ言います、そしてです。
 秀吉さんもねねさんも一行もこのお昼は河豚を楽しみました、黒と黄色の縦縞での楽しみはまだ続くのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ