暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「それでだよ」
「一緒にじゃな」
「河豚も食べたいしね」
「ではのう」
「一緒に行こうね」
「そうしようぞ」
 笑顔でお話をして実際にでした。
 お茶の後は天守閣に登って景色を楽しんでそれからでした。
 皆で街に出て河豚のお店に入りました、そうしてお鍋や唐揚げ、天麩羅に酢のものにてっさを食べますと。
 リンキティンク王はとても嬉しそうにです、こう言いました。
「うむ、確かにじゃ」
「美味いであろう」
「最高じゃ」
 秀吉さんに笑顔で答えます。
「魚の中でもじゃ」
「特に美味いのう」
「そうであるな」
「だからじゃ」
 秀吉さんも笑顔で言います。
「わしもじゃ」
「好きなのじゃな」
「蟹も串カツもお好み焼きも好きじゃが」
「たこ焼きもか」
「うむ、それで河豚もじゃ」
 このお魚もというのです。
「大好きでな」
「食しておるか」
「よくのう」
 秀吉さんはお鍋の中にある河豚を食べつつ言いました。
「こうしてな」
「そうか、貴殿にとってはか」
「この街の食いもの全てが大好物でじゃ」
「河豚もじゃな」
「その中にあるのじゃ」
「成程のう」
「オズの国に来てよかったわ」
 こうもです、秀吉さんは言いました。
「そう思っておる」
「あたしもだよ、オズの国に来てね」
 ねねさんも河豚を美味しそうに食べつつ言います。
「よかったよ」
「全くじゃ」
「こんないい国はないよ」
「うむ、花見もいつも出来るしのう」
「それもいいね」
「お花見というと桜かな」
 カエルマンはお花見と聞いてこのお花の名前を出しました。
「そうなのかな」
「うむ、この場合の花見はな」
 秀吉さんもそうだと答えます。
「その花のじゃ」
「そうだね」
「梅や桃、菊もあってな」
「他のお花もだね」
「色々あるがわしが一番好きなのはな」
「桜でだね」
「それを見るな」
「お花見が好きなんだ」
「こちらも大好きじゃ」
 満面の笑みでのお言葉でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ