暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第112話 突入、デザートラビリンス!連れ去られた小猫とアーシア!
[1/13]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side;小猫


「お待たせいたしました、ゼブラさん。ヤマタノサソリの尻尾のから揚げです」


 私はゼブラさんに作った料理を渡しました。ゼブラさんは無言でそれを口に入れるとムシャムシャと食べていきます。


「お味の方はどうですか?」
「……もっとよこせ」
「はい、今作りますね」


 私は空になったお皿を受け取って追加の料理を作っていきます。不味いって言われないから気に入ってはくれているんですよね?


「はい、今度は『化石アワビ』とヤマタノサソリの尻尾を『アチアチハーブ』などの香辛料で味付けしたスープです」
「……」


 今度はスープを渡しますがそれも無言で飲んでいきます。


「……あの、ゼブラさん」
「あん?」
「さっきはごめんなさい、酷い事を言ってしまって……」


 私はサンドガーデンに着いた際にゼブラさんに酷い事を言ってしまった事をお詫びしました。


 私はゼブラさんを血も涙もない悪鬼だと思っていました、でも町の人たちを助けたのを見た事でそうじゃないと分かったんです。


「はっ、やっぱりさっきのはチョーシにのってたって事か?」
「はい、あの時の私はチョーシにのってました……」


 あの時は心の何処かでイッセー先輩が守ってくれると思っていたのも事実です。それってチョーシにのってるって事ですよね……


「俺を前にして堂々とチョーシにのってましただと……?久しぶりだな、こんなにド直球に言いやがった奴は」
「えっ……?」


 ゼブラさんは怒るどころか豪快に笑いました。


「いいか小娘、世の中で最もチョーシにのった行為はな、嘘をつくことだ。人前では煽てたりして蔭で悪口を言う……そうやってバレなければいいと舐めた態度を取ってる奴だ」
「は、はぁ……」
「俺はそういう奴を見るとぶちのめしたくてしょうがなくなるんだ。だがなお前は違う、他のガキ共もだ。この俺を前にあんなにボロクソに言いやがって……しかも俺の目の前でチョーシにのったと堂々と言う始末……こんな馬鹿正直な奴らは久しぶりだぜ!あまりに正直すぎるから『少しくらい気ィ遣って嘘つけよコラ』って感じでもある」
「えぇ……」


 豪快に笑っていたゼブラさんは急に真顔になって私を睨んできました。もしかして意外と繊細な心を持っているのでしょうか?


「まあ俺は優しいから条件を飲むなら許してやる」
「条件ですか?」
「ああ、その条件は小娘、お前が俺のコ……」
「ヤダヤダヤダー!ラクダに乗るのだけは絶対に嫌なのー!!」
「リアスさん、落ち着いてください……」
「ヤダー!絶対に嫌なの!ラクダだけは勘弁してー!!」
「……」


 遠くからリアス部長の泣き叫ぶ声が聞こえま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ