暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第113話 引き離されたイッセーと小猫!砂漠の大迷宮グルメピラミッド!!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


「う、う〜ん……ここは?」


 私はザラザラした感触を感じながら目を覚ましました、そこには砂の山が築かれていて私はその中にいたんです。


「あっそうだ、アーシアさんは!?」


 私は流砂に飲み込まれたことを思い出して一緒にいたアーシアさんを探しました、運よく彼女も私の側に倒れていて私はアーシアさんに駆け寄ります。


「アーシアさん、しっかりしてください!」
「……小猫ちゃん?」


 私はアーシアさんを抱き起して声をかけます、するとアーシアさんが反応してくれました。


「良かった……体は痛くないですか?異常は無いですか?」
「はい、特には……ここは何処なんですか?」
「分かりません、砂漠の地下だと思うのですが……」


 アーシアさんはどうやら異常無いようですね、ここがどこなのかと彼女に聞かれたので私は憶測で答えました。


「とにかくイッセー先輩達に連絡をしないと……」


 私はそう言って連絡器を使いましたが反応しませんでした」


「駄目ですね、繋がりません……」
「通信魔法も繋がらないですね、多分かなり皆さんと引き離されてしまったのでしょう」


 通信機も通信魔法も駄目でした、こうなったら自力で脱出するしかないですね。


「アーシアさん、とにかく進みましょう。この広大な砂漠で待っていても出会える可能性は少ないでしょう、それなら目的地を目指した方が良いと思います」
「以前サニーさんが教えてくれた事ですね」


 リーガル諸島でイッセー先輩達とはぐれた時、あえて目的の場所を目指す事で皆との合流に成功しました。なら私達も皆を闇雲に探すよりグルメピラミッドを目指した方が良いと思います。


「じゃあ先を進みましょうか」
「はい、行きましょう」


 私とアーシアさんは砂漠の地下の洞窟を進み始めました。中は荒れていて流砂もある危険な場所でしたが暑さは感じませんでした。


「地下だからかさっきまでの暑さが嘘のように感じませんね」
「はい、正直この冷気が出るフードがあっても耐えられなかったかもしれません」
「なるほど、地下に空洞があったことといい私達は運が良かったんですね」


 私は兎も角アーシアさんではあの暑さには耐えられなかったかもしれません、そう考えると運が良いのかもしれませんね。


 しばらく先を進んでいると一頭のラクダを発見しました。


「あっ小猫ちゃん見てください!あれって私達が乗っていたラクダさんじゃないですか?」
「確かにそうですね、無事で良かったです……」


 ラクダを貸してくれたお婆さんは返さなくても良いと言っていましたが、折角生きているのなら保護するべきです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ