暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
戦う為の力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<バラモス城>

「見て!あそこに宝箱があるわ!お父さん、あの宝箱は危険ですかね!?」
「ん!?………あぁ!アレね…うん…凄いアイテムの臭いがするね!うん!」
マリーに促され、慌てて同意するリュカ。

「またですか…父さん、そんなに凄いアイテムが入ってるのなら、アナタが開けてくれればいいじゃないですか!このパーティー内で、最強のリュカ様が開けて下さいよ!」
「え!?ヤダよ…モンスターだったら怖いじゃん!」
呆れ苛つくティミーの言葉に思わず本音を言うリュカ。

「ちょ…安全なんでしょ!?そう言いましたよね?」
「そんな事は言ってない!凄いアイテムの臭いがすると言ったんだ!安全とは一言も言ってない!」
「こ、この野郎…危険かも知れない宝箱を開けさせようと言うのか!」
あまりの身勝手ぶりにブチ切れるティミー。

「ティミー…大丈夫だ!あの宝箱は安全で凄いアイテムが入ってる!」
父親に凄い剣幕で怒鳴るティミーを宥め、カンダタが宝箱へと近付いて行く。
「カ、カンダタさん!危ないですって…そんな確信は無いんですよ!」
慌ててカンダタを止めようとするティミー。

「自分の父親を信じろよ!お前の親父は信頼出来る凄い人だぜ。そんな人が宝箱を開けろと促すのなら、大丈夫って事だよ」
「し、しかし…」
リュカを信じ切り行動するカンダタ…それでも信じ切れないティミー…
だがカンダタはティミーの言葉を無視し、宝箱に手をかけた。
援護するべく慌てて剣を抜くティミー!

しかしティミーの心配は杞憂だった。
宝箱の中には巨大な斧が1本…
カンダタはその斧を両手で持ち構える。
「それは『魔神の斧』ですわ!以前に図鑑で見た事がありますぅ!」
「魔神の斧…」
カンダタはマリーの説明を聞き、自らの手で握られる斧に見とれる。
「うん。カンダタにお似合いの武器だね!丁度良かったじゃん…武器が無くなったところだったし!」


バラモス城に突入して半日以上が経過し、心身共に疲労がピークに達したアルル達は、丁度良い袋小路に居たので休息を取る事にした。
みんなのお母さん的なビアンカが、携行食を軽く調理し皆に配る。
普通に食すより遙かに美味しくなった携行食を食べながら、ティミーが父親に確かめる。

「父さん…本当は安全だと確信してたんですよね!?」
先程の宝箱の件が気になり…また自分の父親を信じたい彼は、不必要に問いつめる。
「確信は無い!何事も結果を見なきゃ分からないじゃん!?でも大丈夫なんじゃないかなぁ〜…とは思ってたよ」

ティミーは少し恥じていた…
自分は父親の事を信じて居らず、他人のカンダタは信頼を寄せていた事に。
父の事を知っているつもりで居た…だが普段の行いに目を奪われ、父の偉大さを忘れていた事に。
しかし聞
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ