暁 〜小説投稿サイト〜
そんな爺いるか
第五章

[8]前話 [2]次話
「バイアグラでもな」
「わし等には意味ないのにな」
「バイアグラ以上の美人さんか」
「と言うかバイアグラ飲んでもな」
「どんな人見てもな」
「何も思わないのにな」 
 そうなったのにというのだ。
「いるか、そんな美人さんも」
「爺さんだけでなくな」
「全く歳を取ったらな」
「そうしたこともな」
「何もかもがな」 
 まさにというのだ。
「衰えるな」
「これからどれだけ生きられるかわからないが」
「衰えるだけだ」
「本当にな」
「もうそれだけで」
「元気になるか」
「そんな筈がない」
「そうだよ」
「爺さんになるとな」
 こうした話をしてだった。
 小羽は家に帰った、すると妻から言われた。
「今度伸吾が付き合ってる人連れて来るそうよ」
「そうなのか」
「あの子がね」
 末の孫がというのだ。
「そうらしいわ」
「そうなのか」
「それがもう女優さん顔負けの」
 妻はこうも言った。
「びっくりする位のね」
「美人さんか」
「そうなのよ、だから幸子もね」
 二人の娘で末の孫の母親である。
「紹介されて幹夫さんと一緒に驚いたのよ」
「美人さん過ぎてか」
「そうなの、だから私達もね」
 その娘の夫の名前も出して話した。
「心構えしてね」
「紹介されてか」
「会いましょう」
「それじゃあな」
「孫の奥さんつまり私達の義理の孫になるから」
 だからだとだ。ここで妻は言った。
「あなたはそんな人じゃないけれど」
「何だ?」
「スケベ心は起こさないでよ、幹夫さんもそんな人じゃないし」
「ははは、それはないからな」
 小羽は妻の釘を刺す様な言葉に笑って応えた、そして実際にだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ