暁 〜小説投稿サイト〜
そんな爺いるか
第四章

[8]前話 [2]次話
「もうな」
「超人だな」
「ああ、描いてる漫画家さん若くてな」
 それでというのだ。
「歳取ったらどうなるか」
「それがだな」
「わかってないな」
「そうだな」
 小羽も言った。
「どう考えてもな」
「身体壊す場合もあるしな」
「歳を重ねるとな」
「糖尿病になったりな」
「脳梗塞とかもなったりな」
「内臓とかおかしくなるとな」
 その場合はというと。
「一気にな」
「身体衰えるしな」
「癌とかになれば」
「助かってもな」
 癌からというのだ。
「弱るしな、身体」
「定年まで身体が何もなかったとかな」
「それで迎えてからも何も何て」
「ないからな」
 それこそというのだ。
「そうそうは」
「それで十代そのままで出来るとか」
「有り得るか」
「上原謙さんもびっくりだぞ」
 最初に話に出たこの人もというのだ。
「そうなったら」
「全くだよ」
「人間老いるし身体も壊すんだ」
「それでずっととかな」
「ある筈がないな」
「本当にな」
 二人で話した、そして。
 小羽はあらためてだ、長倉に言った。
「むしろそんな元気があったらな」
「他の仕事したいな」
「家の仕事でもな、体力もなくて」
 それでというのだ。
「やりたいことだってな」
「出来ないよな」
「せめてな」
 長倉にこうも言った。
「五十代の頃位のな」
「体力があってな」
「身体もそうでな」
 そしてというのだ。
「動けたら」
「いいな」
「ああ」
 本当にというのだった。
「贅沢言わないけれどな」
「十代の頃とは言わないで」
「五十代位でな」
「いいな」
「まだ五十代の頃はな」
 この頃はというのだ。
「本当にな」
「体力あったな」
「今よりずっとな」
「夜だってまだだったしな」
「十代の頃とは比べものにならなくてもな」
 それでもというのだ。
「まだな」
「そうだったからな」
「子供と青年は違って」
「青年と中年は違って」
「中年と初老も違って」
「爺さんはな」
 即ち今の自分達はというと。
「もうな」
「さっぱりだよな」
「そうなるからな」
「だからな」
「そんな、な」
「元気な爺さん教えてくれ」
「夜の方三回も四回もしかも毎日」
 そこまで出来るというのだ。
「若い娘さんに手を出して」
「何をどうしたらそんなこと出来るか」
「不可能だろ」
 どう考えてもというのだ。
「本当に」
「というかそんな美人さんもいるか」
「爺さんを元気にさせられる位の」
「果たしてな」
「どんな美人さんだ」
「いないだろ」
 そうした人もというのだ。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ