暁 〜小説投稿サイト〜
そんな爺いるか
第三章

[8]前話 [2]次話
「子供作ったりな」
「付き合ったりか」
「手を出したりな」
「そんなことはないな」
「何か漫画だとな」
 こちらではというと。
「三回も四回もで毎日な」
「ははは、そんな爺さんいるか」
 長倉はその話を聞いて思わず笑った。
「一度に三回も四回もか」
「それも毎日な」
「どんな爺さんだ」
「しかも無理矢理押し倒したり夜這いとかな」
「余計にあるか、もう歩くだけでな」
 自分達はというのだ。
「充分な運動でな」
「力仕事だってな」
「さっぱりになったんだぞ」
「力も体力もなくなったな」
「七十過ぎたらそうだろ」
 最早というのだ。
「そもそも定年する頃にはな」
「もうそうなってるな」
「大体四十過ぎたらな」
 長倉はその頃にはと話した。
「もうな」
「そうしたことはな」
「かなり衰えてな」
「定年の頃にはな」
「さっぱりになるんだ」 
 こう小羽に話した。
「それならな」
「とてもだな」
「ああ」
 そうだというのだ。
「本当にな」
「そこは漫画だな」
「漫画でも有り得ないだろ」
 また笑って言った。
「そんな爺さんいたらな」
「教えろだな」
「あれだろ、わしも男だとか言って」
「手を出すんだよ」
 若い女性にというのだ。
「そうした欲があってな」
「一度に三回も四回もでか」
「毎日な」
「そうした爺さんって何食ってるんだろうな」
 小羽はこうも言った。
「一体」
「毎日大蒜や鰻食ってるのかもな」
「それでもどうかな」
「歳取るとな」
 長倉はそうなると、と返した。
「そういうものもな」
「あまり食えないしな」
「だからな」
 それでというのだ。
「そんな風な爺さんはな」
「いないな」
「漫画だと言えばそれまででも」
「現実味ないな」
「ああ、若し七十過ぎでそうした欲があってな」
 そしてというのだ。
「毎日でな」
「子供も作ったらか」
「その爺さんある意味超人だ」
「全くだな」
「人間歳に勝てないんだよ」
「もうな」
「三回も四回も毎日ってな」
 長倉はこうも言った。
「十代のな」
「本当に中学生高校生だな」
「七十過ぎいや定年過ぎて十代並なんてな」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ