暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
特別なキス
[1/7]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「んん・・・」

手が痺れてきたことで目が覚めた。そこは見たことがない和室となっており、隣には上半身裸のナツさんとグレイさんが俺と同じように手を天井から吊るすように縛られている。

「ナツさん?グレイさん?」
「起きたか、シリル」
「ここは?」
「わかんねぇ。けど・・・」

怒りに満ちた表情で前方を見据えているナツさん。彼の視線の先には何がいるのかと思いそちらを見ると、そこには巨大な温泉があり、金髪の女性がそこから上がってくる。

使いと思われる女性たちに身体を拭かせ、浴衣を身に纏った女性・・・セレーネは俺たちの方へと歩み寄ってくる。

「待たせた、日に三度の湯は欠かせなくてな」
「男の前で堂々と風呂とは・・・変態かよ」
「おい!!これほどきやがれ!!」

俺たち男性陣が目の前にいたにも関わらずゆっくりと温泉を堪能していたセレーネにさすがのグレイさんも顔を赤くしている。しかし、ナツさんは怒りの方が勝っているようで拘束されているとは思えないほど大暴れしていた。

「ドラゴンには元々・・・衣服を着用する習慣がなくてな。まぁ、この姿でいふ時は人間の習慣に合わせた方がよかろう?」
「あ・・・あの・・・」

仕方なしといった表情のセレーネだけど、俺は一つどうしても聞かなければならないことがある。

「どうした?小さき竜」
「なんで俺だけ上を着てるんですか?」

ナツさんとグレイさんはズボンだけ履いて上半身は裸なのに、俺は上を着ていて・・・逆に下を履いてない。しかもこの上着、ナツさんが着ていた上着だ。お陰で足の付け根のところまで隠れていて、なんだか妙に恥ずかしい。

「男の娘の彼シャツという奴なのだろ?お前たち人間が好きな」
「知識が偏ってる!!」

どこかの氷の神を思い出すような偏っている知識に突っ込まずにはいられない。しかし、そんな突っ込みどころ満載の発言にも隣にいる二人は反応してくれない。

「ここはどこなんだ?」
「俺たちは確か凍らされて・・・」

一緒にいたはずのウェンディとエルザさんの姿が見えない。どこかで同じように捕まっているのかと匂いを探ってみるが、周囲からは二人の匂いがしない。

「ここは黒月山。エレンティアでもっとも月が美しく不気味に見える場所。エレンティアの月はな、満ち欠けがないのだ。私がこの世界を気に入った理由の一つ・・・」
「いいから勝負しろ!!それが目的だろ!?」

荒ぶっているナツさんだったがセレーネは人差し指を振りながらそれを否定する。

「それは少し違うぞ。私の目的は"楽しむ"ことだ。人間を喰いたいわけでも世界を手に入れたいのでもない・・・優雅な月を見ながら酒を呑み、宴を開く」

彼女のその言葉に俺たちは顔を見合せた。その願望はアルドロンのような
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ