暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
復活
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<レイアムランド>

ネクロゴンドの遙か南…ランシールの西に位置するレイアムランドには、伝説の不死鳥ラーミアの卵が奉られているという。
6つのオーブを集めたアルル達は、船にカンダタとモニカ等を警備の為残しレイアムランドの祠へとラミーアを求め辿り着いた。


祠の中には大きな卵を中心に、6台の台座が周囲を囲っている。
「うひゃぁ〜…でっけー卵だな!目玉焼き何人分だろうか?」
「私はスクランブルエッグが好きですぅ!」
よく声の響く祠の中で、リュカとマリーがふざけた会話を繰り広げる。

「「ようこそいらっしゃいました勇者様」」
大きな卵の前で、2人の双子の美少女がこちらに振り返り、キレイにハモって歓迎を伝える。
「うぉ、双子だよ!ザ・ピーナッツ!!」
「お父さん、古い…もしかして、そのころ全盛期?」
「ちょ、失礼な娘だなぁ!知識として知っているだけだよ!だって昭和の名曲を数多く歌ってるじゃん!溜息が出る様な…」
「まぁ…『恋のバカンス』ね!」

「じゃぁ、マナ・カナって言えば合格点?」
「う〜ん…まぁいいでしょ!ギリセーフで…」
他の者には全く理解出来ない会話をする父娘(おやこ)
「ビアンカさん…2人の会話を理解出来てます?」
「…いえ、シャクだけど全然!」
またも2人の伴侶が、悔しそうに相談し始める…

「「あの…話を進めても宜しいでしょうか?」」
困惑している双子の美少女が、声を揃えて尋ねてくる。
「あ?あぁ…ごめんごめん!双子が珍しくて、つい…」
自分の子供も双子なのだが、全然似てない(性格面が)ので思わず話題を広げてしまったリュカ。
「「私達は待ち続けてきました。世界を救う勇者様が、各地よりオーブを集め訪れる事を!」」
双子の美少女は台詞だけでなく、身振り手振りもキレイに揃えアルルの来訪を歓迎している。
「うわぁ〜…ユニゾン…」
これはマリーの呟きである。

「「さぁ勇者様…6つのオーブを6つの台へと奉って下さい」」
「あ、はい!」
アルルは言われるがままに、オーブを1つずつ台の上へと置いて行く。
最後の台座にオーブが置かれた瞬間、6つのオーブが共鳴し輝き出す!
そしてオーブの輝きは、中央の卵へと移り飛ぶ!

「「私達、この日をどんなに待ち望んだでしょう!さぁ祈りましょう!時は来たれり…今こそ目覚める時!大空はお前の物…舞い上がれ空高く!!」」
眩く輝く卵は、双子の祈りの言葉に呼応する様に振動する。
次第に振動は大きくなり、それが表面にヒビを走らせる。
ヒビは広がり卵は割れ、中から白く大きな鳥が現れ、祠の外へと羽ばたき出た!
「「伝説の不死鳥ラーミアは蘇りました。ラーミアは神のしもべ…心正しき者だけが、その背に乗る事を許されるのです。さぁラーミアが外で、あなた達を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ