暁 〜小説投稿サイト〜
その小さな女の子のことが気になってしまったんだが、どう接していけばいいんだろう
13-2 初めての 二人だけでお泊り旅行
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 4月に僕は、本庁のスポーツ振興課に転属になっていた。そして、自分の優柔不断さにあきれる僕は、ななのの押されるままに、4月に入って宿を予約していたのだ。ななのは、覚悟をして出てきているのかは、わからなかったけど、お母さんには僕の実家に行くからと言ってきたみたいだったのだ。

 駅に現れたななのはタータンチェックのワンピースにブラウン系のカーディガンと少し厚底のスニーカーを履いて、トートーバッグを肩から下げていた。僕の気のせいか、大人びた恰好をしてきたようだ。

 まずは、神戸異人館街を目指していた。ななのも神戸は初めてだと言っていたので、楽しみにしていたようなのだ。三宮から坂道を上っていく途中でも、いろんな店を飲食店なんかも覗いていて、風見鶏の館に着いたのは、もうお昼に近かったのだ。

 僕は、駅で買ってきたサンドイッチをベンチに座って食べ出したのだが、ななのは早く見て回りたいのか、落ち着かない様子でキョロキョロしていた。カーディガンも脱いで腰に巻いたり、肩から巻いたりして、どっちカナーと悩んだりもしていた。

「ななの そんなに 時間も無いからね 異人館はどれか一つ 見晴台にもいきたいだろう? 旅館にも4時ごろには着いた方がいいだろうからー」と、言うとななのは少し、不服そうだったが、旅館にも早く行きたい素振りで納得していた。それでも、見晴らし台に着いた時は

「すごいねー ビルばっかー 私がいつも見ている風景と全然違う」

「そうだねー たんぼなんか無いものなー」

「ねぇ あのビルからは色んな声が聞こえてくる なんか 複雑な声」と、ななのはしばらくの間、声も出さないで街の全体を眺めていた。

 坂を下って来る時、途中の店で僕は、ななのにイァリングを選んでいたのだ。冬に僕がプレゼントしたネックレスをしてきていたので、それと違和感のないものをと思っていたのだが、小さなハートのリングに小さな赤い花をあしらったもの。ななのは左側の髪の毛を留めて耳が出るように、お店の人に手伝ってもらって早速付けていた。

「とっても 可愛らしいですよ」と、店員さんに言われてご機嫌だった。

「なぁ 片側だけでいいのか?」

「うん 慣れないしね 落っことしても、片方残ってるからね なぁ シュウも可愛いって言ってよぉー」

 僕達は、三宮から高速バスで淡路島に渡り、バス停に旅館の車に迎えに来てもらって、チェックインした。もう、陽が傾いてきており、宿の人が貸し切り露天風呂は如何ですか?  今なら空いていますし、丁度、夕陽がきれいですよ と・・。僕は、その時、どうする?というつもりで、ななのを見たのだが、彼女は下を向いたまま黙っていたので、お願いしますと言ってしまった。その時、彼女は下げていたバッグを抱きしめるようなしぐさをしていたのだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ