暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第四十章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「いいな」
「はい。じゃあ」
 長田はこくりと頷いた。彼女もまた姿を消す。しかし彼女の居場所はもう決まっていた。
「オルフェノクだけれどもいいのか」
 乾が草加に問うてきた。
「それで」
「俺もオルフェノクだ」
 それが今の草加の返事であった。
「それだけだ」
「そうか」
「ああ」
 三人のところに津上達が来た。まずは津上が乾に声をかける。
「終わったみたいだな」
「一応はな」
 ぶっきらぼうな調子で言葉を返す。
「倒したさ。今度は復活はない」
「そうか」
「そっちも何とか終わったみたいだな」
「はい。こっちはすぐに」
 氷川が答える。
「ライオトルーパーも来ましたけれど」
「やっぱり来たか」
「それでも大した数じゃなかった」
 葦原がそう述べる。
「だから俺達はそんなに苦労はしなかったな」
「そうか」
「けれど他の連中はな」
 津上は答える。
「結構苦労したみたいだ」
「大丈夫か、あいつ等」
 三原がそれを聞いて言う。
「まさかとは思うけれど普通の人もいたし」
「心配なら見ればいいだけだな」
 草加がここで言う。
「そうじゃないかな」
「そうだな。じゃあ」
 三人は津上達と一緒に行くと戦いはもう終わっていた。ライオトルーパー達の灰になった屍が累々と横たわるだけであった。
「遅かったな」
 木野が津上達の姿を見て声をかけてきた。
「こちらはもう終わった」
「みたいですね」
 津上はそれに応えて述べる。
「何かあっという間で」
「数は凄かったがな」
 木野はそう言葉を返してきた。
「しかしこの程度ではな。他のライダーもいたしな」
「ですか」
 周りではG5の部隊が撤収を開始していた。一条と五代もそれについていた。
「では一条さん、これで」
「うん、また」
 北條と一条が別れの言葉を交わしている。そこには元に戻った五代もいる。
 北條は負傷者を連れてその場を後にする。五代はその間に乾達ににこりと笑ってサムズアップをしてきた。だが乾はぶっきらぼうに手で挨拶をするだけだった。
「それだけか」
「また一緒に戦うことになるだろうからな」
 そう木野に返す。
「だからな」
「そうだな。それは俺もだ」
 木野はその言葉に頷いた。否定はしなかった。
「また君達と会うことになるだろうな」
「木野さん、何処へ」
「俺の居場所は決まってるさ」
 葦原に対して答える。
「元の場所だ」
「ですか」
「何かあったら来てくれ」
 すっと優しげな笑みを浮かべて述べる。
「ではな」
 木野も去った。五代も一条と共に戦場を後にしていた。他のライダー達も次々と戦場を後にしていく。
 彼等はまるで無愛想な様子だった。だが城戸と秋山だけは乾達に声をかけてきた。
「ま
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ