暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第四十章
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
たな」
「今度会った時はこうはいかないかもな」
 そう言い残して姿を消す。乾達はやはり無愛想な様子であった。津上達の方が愛想がある位であった。
 木村も先に去りそこへ黒衣の青年とスマートレディが来た。黒衣の青年が彼等に対して語り掛けてくる。
「これでまずはオルフェノクとの戦いは終わりですね」
「ああ。けれどな」
 乾が彼等に言葉を返す。
「まだ色々わかってないところがあるよな」
「わかっていないところ」
「そもそも君は何者なのかな」
 草加はスマートレディに問うた。
「オルフェノクじゃないのはわかったけれど」
「それも次の戦いでわかりまあ〜〜す」
「次の」
「はい。津上君達はこのまま帰っていいけれど乾君達はまだ大きな戦いがあるの」
「やっぱりな」
 三原はそれを聞いても驚かなかった。納得している顔であった。
「そうなったか」
「はい。ですがそれは貴方達が運命に導かれてのことなので」
「今じゃないが近いうちにか」
「はい」
 青年は津上に対して答える。
「その時は私は動きません。貴方達だけが」
「じゃあそれでいいや」
 草加はぶっきらぼうとも取れる言葉を出した。さながら乾のように。
「どんなライダーか知らないけれどな。それが運命なら」
「戦うしかないよな」
 三原も言う。強い決意のある顔で。
「この力で」
「俺は決めたんだ」
 乾は青年達に対して述べる。
「世界を真っ白にするってな。だから俺は」
「ならば先に進むのです」
 青年の声が優しくなった。
「いいですね」
「ああ。また会うんだな、あんたとは」
「私はいつもスマートブレイン社にいま〜〜〜す」
「オルフェノクが滅んだのにか?」
 草加はそれを聞いて彼女に問う。
「どうしてまた」
「スマートブレイン社は買収されたの」
 彼女は答える。
「色々な人に分割されて」
「そうか。じゃあ俺はネット部門が欲しいな」
 草加は笑ってそう述べてきた。
「それでいいかな」
「ネット部門なの?別にいいけれど」
「じゃあそれでな。次の敵がどんな奴か調べたくてな」
「俺は啓太郎のところにいる」
「あそこか」
「ああ、何かあったら来てくれ」
 そう津上達に述べる。
「何時でもな」
「わかった、じゃあな」
「僕は警察にいますので」
 氷川の居場所はそこであった。そして葦原もまた居場所があった。
「俺はここだ」
「そこに電話すればいいのか」
「ちょっと地方の方にいてな」
 少し苦笑いになっていた。
「電話してくれたらすぐに行く」
「何かあったらすぐに呼ばせてもらうぜ」
「そういうことでな」
 津上達と話をつけた。それが終わってから津上達はそれぞれの場所に帰った。
 乾達だけになった。まずは草加が去る。
「おい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ