暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第三百十五話 文化祭 その17
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三百十五話 文化祭 その17
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

交通事故による記憶喪失で頭がおかしくなってしまったユメちゃん。
そして、社会性を無視したユメちゃんの奇行に心身ともに疲弊していくユメちゃんの両親。俺はユメちゃんをみんなに理解してもらえるように、ユメちゃんの取扱説明書であるユメちゃん新聞を近所に配り始める。
アルティメットメディアクリエイター部の部室を出た俺はユメちゃんたちの住むマンションに戻り、マンションの住人たちにユメちゃん新聞を配り始めた。
俺はまず、マンションの101号室から、ユメちゃん新聞の配布を始めることにした。
101号室の表札にはKURACHIZANと書かれていた。
「めずらしい苗字だなぁ...」
俺はあえてインターホンを押さずにKURACHIZANの家のドアを1分間に100回くらいノックして叫ぶ。
「こーんにちわー!KURACHIZANいますかー?」
ドアが開き、KURACHIZANが俺の目の前に現れる。
「やあ!KURACHIZAN!元気にしてた?あのさぁ?」
すぐにKURACHIZANが俺に怒声を浴びせてくる。
「誰だよテメーは!つーか、うるせーよ!インターホンあんのわかんねぇのか!眼科行ってこいバカ野郎?」
「俺はアルティメットメディアクリエイター部の山神です!これよかったらどうぞ!」
俺はKURACHIZANにユメちゃん新聞を手渡す。
KURACHIZANがユメちゃん新聞に目を通し、怒りをあらわにする。
「俺はロリなんかに興味ねーんだよ!2度と来るんじゃねぇ、バカ野郎?」
KURACHIZANはユメちゃん新聞をびりびりに破いて俺の顔面に投げつけてきた。
KURACHIZANがドアを閉める。
俺はKURACHIZANのドアに向かって1分回100回程、頭突きをして、気持ちを切り替える。
次の部屋は102号室のMIYAZAKIZANだ。
めずらしい苗字だなぁ...。
俺はMIYAZAKIZANのドアに向かって1分回に100回程、頭突きをしながら叫ぶ。
「こーんにちわー!MIYAZAKIZANいますかー?」
ドアが開く、俺は初対面のMIYAZAKIZANに挨拶をする。
「やあ!MIYAZAKIZAN!元気にしてた?」
憤怒の表情のMIYAZAKIZANが俺に激怒する。
「誰だ!お前!」」
しかし、MIYAZAKIZANは俺が持っていたユメちゃん新聞を見て、なにか驚いたような表情になる。
ユメちゃん新聞にはユメちゃんの全身画像が載っているの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ