暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっぱり生きていたんだね」
「お互いな」
 草加は激しい憎悪に満ちた目で彼を睨み据えていた。
「あの時のこと、忘れてると思っちゃいないよな」
「勿論さ」
 木場もそれに答える。
「なら話が早い。借りを返させてもらう」
 カイザのベルトを着ける。携帯のボタンを入れる。すると電子音がした。
「スタンディングバイ」
「変身」
 草加は携帯を前にかざす。持っているところをあえて見せて腰のベルトにセットした。
「コンプリート」
 また電子音がした。黄色の光の筋が数条身体を覆い変身した。カイザであった。
 木場の姿も変わっていく。ホースオルフェノクになった。
「さて」
 草加はまずは右手で首のネクタイを絞める動作をしてきた。
「行くか。一撃で仕留めてやるぜ」
「こちらも。因果は終わらせないといけない」
 木場も言う。
「だから」
「死ね」
 草加はいきなりブレイガンを放った。それで一気に撃ち抜こうとした。
 しかし木場は右に飛んでそれをかわす。そのまま剣と盾を手にカイザに向かう。
「うおおおおおっ!」
「甘いっていうのかな」
 草加はその動きを見て呟く。
「動きが見え見えなんだよ!」
 そう言ってブレイガンの剣で切ってきた。逆手で下から上に一閃させる。
 だが木場の動きも速かった。彼等は同時にお互いの胸に攻撃を受けてしまっていた。
「ぐわっ!」
「うおっ!」
 木場と草加は同時に声をあげる。しかし先に起き上がったのは草加であった。
「どうした?前より弱くなってるんじゃないかな」
「何?」
「この程度じゃカイザはやられない。覚悟するんだな」
「くっ!」
「じゃあケリをつけるぜ」
 脚にポインターを装着させてきた。
「これでな。トォッ!」
 跳んだ。空中でロックオンする。
 黄色の光が木場を捉えた。そのまま両足で蹴りを放つ。
「うおおおおおおおっ!」
「木場!」
「木場さん!」
 乾達はそれを見て声をあげる。だが木場は立ち上がっていた。
 そして反撃に転じる。剣を渾身の力で横に薙ぎ払う。
 攻撃は相打ちであった。草加も木場も大きく後ろへ弾き飛ばされた。その際カイザのベルトが外れ草加は下の姿に戻ったのであった。
「くっ、まだだ」
 しかし草加はすぐに起き上がる。やはり何かおかしかった。
「乾」
 三原が彼に声をかけてきた。
「どうした?」
「草加の身体能力があがっていないか」
 彼は言う。
「どう思う?」
「そういえば」
 乾もそれに気付いた。
「あいつ、前よりもずっと」
「それに耐久力も。前からかなり高かったけれど」
「まるで俺達みたいだ」
 彼はここで言った。
「そう、まるで」
「ここで御前は倒してやる!化け物が!」
 草加は激昂した。するとその
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ