暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第79話 痩せ狼
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


「……フィー?」


 強い脱力感と共に意識を失った俺はフィーの声が聞こえたような気がして暗い場所で目を覚ました。辺りは熱気がこもっていて肌が濡れている。


「フィー!ラウラ!皆……誰もいないか、皆は何処にいるんだ?」


 俺は辺りの気配を探ってみるが誰もいない、少なくとも魔獣以外の気配は感じなかった。


「……」


 俺は瞳孔を自分の意志で大きくして夜目の状態にする、これは夜での活動も多い猟兵がする特訓によって得たスキルだ。


「仲間は捕まったのか?一度ギルドに戻るべきか……?」


 あの鈴の音は間違いなく俺達の敵が放ったものだ。そうなると結社の執行者、もしくはその仲間の可能性が高い。


 俺がここに倒れていたのは敵の仕業か?その割には武器もあるし装備もなくなっていない、普通なら俺の仲間が俺を庇ってここに匿ってくれたと考えるが……


「……とにかく進もう、まずは状況の確認だ」


 俺は状況を知るために先を進むことにした。


「……この湯気や噴き出している高温の水蒸気を見るに俺達が入ろうとしていた源泉が湧く洞窟の中である可能性が高いな」


 視界が悪いため注意して進むがその途中で俺は自分が今いる場所を予想した。


 だが何故敵は俺を眠らせた後に放置したんだ?仲間と分断した理由は?……考えても分からないな。


 普通の猟兵ならそんな状況になれば捕らえたりその場で殺すものだが……結社はそういう考えで当て嵌めない方が良いのかもしれないな。


 ただでさえ謎の多い組織だ、俺達の想像とは違う目的があるのかもしれない。


 そう思いつつ高温の水蒸気を避けながら奥へ進んでいく。一度引き返して外に出ようとも思ったが水蒸気が道をふさいでしまい出られなかった、これも敵の仕業か?


 そして俺は広い空間に出たのだが……


「なんだこれは?」


 狭い道を進み出たのはところどころに空いた穴から木漏れ日が差し込む広い空間だった。そこにあったのは地面を流れるエネルギーの脈と地面に突き刺さった何かの装置だった。


「まさかこの装置が七耀脈の流れを操って地震を起こしているのか?」
「随分と遅かったじゃねえか」
「ッ!」


 奥の暗闇から何者かが現れた。それは黒いスーツとサングラスをかけた男だった。


「サングラスに黒いスーツ、ツァイスの各地で目撃されたっていう男の特徴に一致してる……お前は結社の人間か?」
「執行者g[。『痩せ狼』ヴァルター、そんな風に呼ばれているぜ」


 俺は武器を構えて男から離れた。この男、強いぞ……!体から漂う血の匂い……一人二人どころじゃない、相当殺して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ