暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
特別編 仮面ライダー羽々斬&オリジンモンスターズ 第21話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 仮面ライダーアルビオンとブレイズキャサワリー。彼らが繰り広げていた拳撃と蹴撃の応酬は熾烈を極めていたが――その勝敗は、ブレイズキャサワリーに軍配が上がろうとしていた。
 脚の爪はただ鋭いだけではなく、何度も射出することも可能なのだ。アルビオンの装甲服は何度もその刃先に穿たれており、見るも無惨な姿に変わり果てている。

「はぁ、はぁ、はぁッ……! どうした始祖怪人、私はまだ死んではいないぞ……!」
「……ふん。さっさと諦めてしまえば、悪戯に傷付かずに済んだものを」
「生憎……私は、往生際の悪さだけが取り柄のような女でな……!」
「そうまでして、SATの仲間達の元に逝きたいか? あの時は女だからと見逃してやったが……これ以上無駄な足掻きを続けるというのなら、もう俺も手加減は出来んぞ」
「……そうか、ならば今から後悔させてやる。数年前のあの日、私だけは殺しておくべきだったとなッ!」

 それでも彼女は屈することなく、最後の力を振り絞ろうとしていた。そんなアルビオンに引導を渡すべく、ブレイズキャサワリーも「とどめ」を刺そうと片足を振り上げる。

 ブレイズキャサワリーの爪は射出が可能であり、蹴りを入れたと同時にゼロ距離で射出することも出来る。パイルバンカーさながらのその一撃をもう一度(・・・・)まともに喰らえば、アルビオンは今度こそ立ち上がれなくなるだろう。

 ――だが。女性を殺すことを忌避し、アルビオンこと東方百合香を見逃したことがある彼には、僅かな躊躇いがあった。

 彼がまだ、生身の人間だった頃。1970年代、ベトナム戦争に参加していた当時のブリード・フラナガン伍長は、数多の密林で凄惨なゲリラ戦を経験していた。
 その渦中で殺めた女性ゲリラが、撃たれながらも怯むことなく自分に突進し、ナイフで突き殺そうとして来た瞬間が――まさに今、フラッシュバックしていたのだ。

 半壊したアルビオンの仮面から覗いている、東方百合香の眼光。その鋭さは、かつてベトナムの戦地で遭遇した女性ゲリラを想起させるものだった。
 彼女を殺害して以来、女兵士と対峙することを嫌って来たブリードは――ブレイズキャサワリーとして生まれ変わってからも、そのトラウマから逃れることは出来なかった。故に彼は数年前、SATを撃退した時も百合香だけは殺せなかった。

(忌々しい……! その眼、その眼だ! 死ぬと分かっていても銃を捨てられない、哀しい奴らと同じ眼……! お前がそんな眼をするから、俺はッ……!)

 今もなお、そのトラウマを抱えていた彼は――迷いながらも、片足の爪でアルビオンを貫こうと片脚を突き出した。
 だが、その微かな躊躇いが、蹴撃の「切れ」を鈍らせていたのである。

 アルビオンの巨大な機械腕から放たれる必殺の一撃は、ブレイズキャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ