暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
特別編 仮面ライダー羽々斬&オリジンモンスターズ 第20話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 放送局内のニューススタジオ。その空間で繰り広げられた超人達の激闘は、室内の設備を破壊し尽くしていた。

 その荒れ果てた室内で熾烈な拳闘を繰り広げていた仮面ライダーボクサーとDattyの「最終ラウンド」も、佳境を迎えている。
 互いにファイティングポーズを取っている両者は、足元をふらつかせながらも最後の一撃を決めようとしていた。

「はぁ、はぁッ……!」
「へ、へへっ……やぁるじゃねぇか、ファンボーイ……! この俺を相手にここまで張り合って来るとは、大したタマだ……! 警察なんかより、プロボクサーになってた方が成功してたんじゃあねぇかぁ?」

 Dattyよりもダメージが深刻なのか、ボクサーの足取りは彼以上におぼつかないものになっていた。それでもボクサーこと南義男は、その双眸でしっかりと宿敵の姿を射抜いている。
 かつて憧れた相手であり、何としても超えねばならない壁でもある宿敵を。

「……もう、なってるさ。俺はプロの刑事……そして、『仮面ライダーボクサー』だからな……!」
「はははッ! なぁるほどなぁ、そりゃあ確かにプロ試験も合格済みだァ! じゃあ……いっちょ試してみるかい? 俺を超えて、チャンピオンになれるかどうかをよォッ!」

 そんな彼に引導を渡すべく、Dattyは大きく踏み込み最後のストレートパンチを放とうとしていた。
 戦車すら横転させる彼が全力で繰り出すその一撃は、生半可な威力ではない。これまでボクサーを痛め付けて来たのは所詮、ジャブやフックに過ぎないのだ。

 このストレートをまともに喰らえば、ボクサーはその衝撃だけで装甲もろとも首を消し飛ばされてしまうだろう。だが彼は恐れることなく、真っ向から迎え撃つように踏み込んでいた。

「おらぁあぁあぁあッ!」
「どぉらぁああぁッ!」

 ボクサーはその巨大な右腕に銀色のエネルギーを凝縮させ、Dattyの顔面目掛けて強烈なストレートパンチ「シュリンプストレート」を繰り出して行く。

 そして、両者の絶叫がこのスタジオに反響し――激しい衝撃音が響き渡った。クロスカウンターの如く突き出された鉄拳が、相手の顔面に炸裂したのだ。

 先にパンチを命中させていたのは――ボクサーだった。渾身のシュリンプストレートを受けたDattyはよたよたと後退り、徐々に間柴健斗としての姿に戻って行く。

「……へっ、こりゃあ世界だって狙えちまいそうだぜ。なぁ、ファンボーイ……いや、仮面ライダー……ボクサーッ……!」

 自分を超えた、新たなるチャンピオンの誕生を祝うように。ボクサーの勝利を認めた彼は、轟音と共に倒れ込んでしまうのだった。
 そんな宿敵の「ノックアウト」を見届けたボクサーの仮面も、一拍遅れて崩れ落ちてしまう。命中したのはシュリンプストレートの方が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ