暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と山椒魚
第六幕その十

[8]前話 [2]次話
「何かと騒いでいるんだよ」
「困ったことだね」
「イギリスにもそんな人いるけれど」
「日本にもいるんだね」
「そんな困った人達は」
「そして他のことでもあれこれ騒いでいるけれど」
 それでもというのです。
「食べるものも文明でありね」
「科学だよね」
「そうしたものであって」
「インスタント食品もあっていい」
「冷凍食品もなのね」
「そうだよ、そしてね」
 先生はまた梅酒を飲みます、梅酒は自分で入れてお話をします。
「時々食べる位ならいいんだよ」
「そうだよね」
「こうして食べればいいね」
「先生みたいに」
「そうだよね」
「インスタント食品や冷凍食品ばかり食べる食生活は駄目でも」
 それでもというのです。
「時々ならだよ」
「そうだね」
「それじゃあね」
「今は楽しんで食べましょう」
「そうしていこう」
「こうしてね、しかし本当に美味しいね」
 先生は焼きそばについてこうも言いました。
「カップ焼きそばも」
「日本はインスタントラーメンも凄いけれど」
「物凄い発展を遂げているけれど」
「カップ焼きそばも美味しいんだね」
「そちらも」
「そうなんだよね、インスタントラーメンの食べ比べなんてしたら」
 それこそというのです。
「きりがない位だよ」
「多過ぎてね」
「ご当地のものもあるし」
「その県と周りにしかない様なインスタントラーメンも」
「そうしたものもあるから」
「かなり多彩だね」
「そうだよ、だからね」
 それでというのです。
「本当にきりがない位だよ」
「数が多過ぎるからね」
「スーパーに行っても普通に何十種類もあるし」
「インスタントラーメンのコーナーもあるし」
「それだとね」
「それもまた面白いだろうけれど」
 それでもというのです。
「きりがないというのはね」
「本当だね」
「日本人ってこうしたところでも凝るから」
「インスタトラーメンの種類も多くて」
「味もいいんだよね」
「そうだよ、しかも新しい調理方法まで出ているよ」
 梅酒をさらに飲んで言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ