暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第一部
フェリっくんの受難
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「フェリオールさーん!」

 ある日の事。空を見上げれば、雲一つない晴天。こんな気持ちのいい日は、外に出て自然を堪能するのもいいかもしれないと、伊織魔殺商会の庭のベンチで休憩していたフェリオールは、聞こえてきた声に顔を綻ばせた。そして、ちょうど昼食にしようとしていたサンドイッチを脇に置き、その明るい声の持ち主を見る。

 メイド服を着た少女が、彼の元へ走りよって来ていた。ただ、その少女はただのメイドとして見るには・・・少し・・・いや、かなり無理があった。

 メイド服はいい。これはいいものだ。白と黒のコントラスト。日の光で照らされて、輝いているかのようだ。片手には竹箒を持っている。これもいい。きっと掃除中だったのだろう。・・・だが、

「ちょっと、聞きたい事があるんですけどー!」

 ガチャガチャガチャガチャと喧しい音を鳴らしているのは、彼女の首から下がるマシンガンM16。マフィアの強面が付けていそうなサングラスをキラリと輝かせて走り寄ってくるそのメイド少女は、明らかに普通という言葉とは無縁の少女であった。

「す、鈴蘭様・・・。その格好はどうかと思いますよ?」

 どうやら、その少女は鈴蘭という名前らしい。奇抜なそのファッションセンスに比べると、かなり可愛らしい名前である。どうやら、彼女は名付け親のセンスを引き継ぐことは出来なかったらしい。

「えぇ〜、格好よくないですかコレ!?やっぱり、悪の組織ならこれくらいしないと!」

 しかし、フェリオールの苦言にもへこたれる様子の無いそのメイド少女は、可愛らしく(?)頬を膨らませながら文句を言った。・・・いや、本当は、その奇抜なファッションさえ無ければ、十分に可愛い少女なのだが。

「それに、鈴蘭様って呼ぶのやめてって何時も言ってるじゃないですか!フェリオールさんからそんな他人行儀な呼ばれ方されるの・・・とっても悲しいです。」

 それまで太陽のように明るく輝いていた顔から、みるみる元気がなくなっていく。どうやら、かなり喜怒哀楽が激しい少女のようだ。そして、それを見ていたフェリオールの顔はどんどん青くなっていく。

「・・・いえ、鈴蘭様は、羅刹の君・・・カンピオーネとなったのですから、馴れ馴れしい呼び方なんて出来るわけないですよ・・・。勘弁してください。」

「・・・あんなに激しくお互いを求め合った仲なのに!?」

「誤解を招くようなこと言わないで下さい!ただの一度もそんな事実はありません!」

「ぶぅ〜・・・!」

「可愛く膨れてもダメです!」

 鈴蘭という少女のテンションに乗せられて、かなり遠慮がなくなっていることにも気がつかないフェリオール。もしかして彼、結構チョロいんじゃないだろうか?

「覆面連中やメイド隊の皆は、『鈴蘭ちゃん』と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ