暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
12話 Assassin【暗殺の企て】
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「スクールアイドル同好会かぁ……」
「王道を往くワレワレにとって、強力なライバルになるに違いアリマセン!!」

侑たちと別れたのち、自らの家へと歩む速人たち4人組。

同好会という、ライバル出現の割に可可が息巻いているのは、やはりスクールアイドルオタクであるからだろうか。

とはいえ、その意見には速人も肯定する。


「それはいえてるかもな。あの歩夢さんって人は、見るからにお淑やかでスクールアイドルっぽい雰囲気が???」
「……どーせ私には女の子らしさもかけらもありませんよーだ。」
「そこまでは言ってねぇだろ……」
「ふん!!」


速人が気づいたときにはもう遅い。かのんの今この時点でのコンプレックスをさらに抉ってしまった???ここまで来ると被害妄想と言わざるを得ないが、そうであろうとかのんが自信をなくすのは害でしかない。

そんな中、速人の頭の中では全く異なる念が浮かんでいた。


「(師匠……一体何を隠してんだ…?)」


速人が気づいていないわけがなかった。

侑が自分たちに向けた異質な視線……驚き、混乱、哀れみ。そんな感情が渦巻いているのが伝わってきた。

素直な侑だからこそそのような感情も読み取れたのかもしれないが。

どのみち彼女がそのような感情を抱いたのは、俺が来た後だということは言うまでもない。


「(もし師匠が俺たちの障壁なったとしたら……)」


考えるだけでも恐ろしい。速人は自らの師匠が何者であれ、今の自分が勝てる気は全く起きなかった。


「……」
「速人くん?」
「!!」


考え込む速人を我に返したのは千砂都だった。


「大丈夫?なんかすごく思い詰めてるみたいだったから……」
「あぁ??ちょっと……」


煮え切らない速人の前に、千砂都は立ち塞がって人差し指を立てて忠告する。


「思い詰めてると体に毒!速人くんが体調を壊すと大変なことになっちゃうよ?」
「千砂都……」
「悪い癖だよっ!もう…!」


千砂都の健気な指摘でようやく現実的な思考へと帰ることのできた速人。

悪い癖。確かに速人は自らの相棒とは違い、動く際にも常に思考を巡らせる頭脳主義者だ。だがそれゆえに何か引っ掛かる情報があると、吹っ切れずに引っ張られ続ける。

そう、一人で完璧な人間など居るわけがない。


「そうだな???お前たちだけじゃなく俺も変わらなきゃダメか。」



「自分を変える舞台としては……最高だろ?」



速人たち一向の後ろから聞こえたカリスマ性溢れるボイス。その声の主は……


「小原…魁?」
「「「王様(Hu?ngd?)!!!」」」
「忘れ物に粗相な奴を連れてきたぞ。」
「あ、あぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ