暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
11話 Fateful encounter【運命の出会い】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話








「どうせ私なんか、何もできない根暗女ですよばーか。」
「そこまで言ってねぇよ……」


再びハイライトのない目で横たわるかのん。
那由多を除いた速人たち一行はやれることをやろうと、たこ焼きを焼いたり、キュートな服を着てみたり羞恥心のようなそれを取り除こうとした。

しかし結果は棒振り。

そもそも本当に羞恥心が関係あるのか……?


「不?!カノンさんは絶対歌えマス!可可はその瞬間を見てマシタ!!」
「たまたまだよ…!今の姿が本当の私なんだよ???」
「クヨクヨしないでください!!可可はかのんがいるから頑張れているんデス!!」
「可可ちゃん……」


可可のストレートな言葉がかのんに響く。どこまでもまっすぐで表裏のない素直な女の子……そんな可可だからこそ、人を励ませる。

しかし、かのんの不安は拭えない。


「でも、一度は歌えたのにまた歌えなかったんだよ!?どうしたらいいか……」
「???分かりマシタ。では今は無理に歌おうとするのはやめマショウ。今回のライブは可可が1人で歌います。」
「「えっ!?」」
「は…!?」


可可の提案にその場の3人は驚き……そして唯一の男である速人はあからさまに不機嫌な顔をする。


「可可。お前本気で言ってるのか?」
「はい。かのんさんはステージに立つだけでいいんデス。可可は決めマシタ……かのんさんが歌えるようになるまで諦めないって!!」
「苦し紛れを????」


速人は行儀悪くも、かのんの部屋に陣取る机に腰掛ける。そしてかのんに自前のノートを見せつける。


「俺はお前たちのために、歌詞の原案を書いている。可可とかのん、2人が踊り歌う姿を想像して書いてる。だからかのんと可可のどちらも歌えなきゃこの歌詞は意味ねぇんだよ!!」
「速人くん……」
「だから……可可のためだけじゃなく、俺のためにも頑張ってくれないか?」


「俺のために頑張れ」

その言葉に目を見開いたかのん。その告白のような甘い言葉と自分を貫くような金と青の瞳に、頬を赤らめる。


「(ず、ずるいよ速人くん……そんな言葉で???)」


ドギマギするかのんに、声かけようとした千砂都。しかしその声はすんでのところで本人に止められた。


「わかってるちぃちゃん???わかった!2人で一位取らなきゃだもん…!いいライブができるように頑張る!!!」
「はいデス!!」


微笑と共にいい声の返事をする可可。


「ソウと決まれば!!可可、3人に見せたいモノがありマス!!」
「「「!!?」」」




?????※?????



キャッスルドラン内部。

エルシャム王 小原魁が高級ソファでく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ