暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第128話『コスプレ』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
「お待たせー! みんなの分のコスプレ衣装用意したよー!」

「う……」


出し物決めから早2週間。あれから毎日、放課後に文化祭の準備をする習慣が生まれた。部活に行くのは少し遅くなるが、学校全体がそんな雰囲気なので大した問題ではない。

それで一応『カフェ』という名目なので、今までメニューをどうするか内装をどうするかなど色々話し合いが進んでいたが、今日ついに『コスプレ』の部分が完成したようだ。

大きな声で莉奈がクラス中に呼びかけると共に、服飾係の人達が長いハンガーラックを引っ張ってきた。そこには多種多様な服がぎっしりと掛けられており、思っていた以上に"本気"であることが窺える。


「こんだけの量、よく2週間で作ったな。文化祭当日に間に合うかどうかって話じゃなかったか?」

「それがね、ママの友達にコスプレ衣装いっぱい取り扱ってる人がいて、頼んだら全部くれたんだ」

「全部!? 随分気前が良いんだな」

「もう古いし子供サイズだから処分に困ってたんだって。でもでも、ほつれてたとことかもちゃんと全部私たちが直したから、実質新品みたいなものだよ」


そう言って、莉奈は1着の衣装を手に取り、見せびらかすように広げる。


「ほら、これとかすっごく可愛くない!?」

「お、おう、そうだな……」


確かに、莉奈が手に取ったヒラヒラの付いたワンピースは上品で美しいと思う。ただ、これを着るのが男子だと考えると反応に困ってしまう。


「それじゃあ早速──着てみて、晴登」

「は?」

「だから、はい。これ晴登の分」

「断る」

「何でよ! 男子は女装するってルールでしょ!」

「確かにそうかもしれないけど、俺は調理担当で裏方に入ったはずだ! コスプレする必要ないだろ!」


どちらかと言えば、ルールを守ろうとする莉奈の言い分の方が正しいのだが、女装コスプレに乗り気でない晴登の言い分も聞き入れて欲しい。


「わかってないなぁ。お客さんの見えないところでもこだわるのが大事なんじゃん」

「何その高めのプロ意識」

「いいからはい、これ持って廊下で着替えて。女子は教室で着替えるからいいよって言うまで入っちゃダメだよ」

「そんな理不尽な……」


色んな意味での理不尽を受け、肩を落としながら晴登は他の男子達と共に教室を出たのだった。






「……と、こんなもんか。すっげぇヒラヒラしてんなこれ」


渋々着替えを終え、窓を鏡代わりにして自分の姿を見ると、そこには水色を基調としたヒラヒラの多いワンピースを身にまとった、紛れもない『お嬢様』の姿が映っていた。


「これが、俺……」


女装なんて絶対似合わないと思っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ